喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【俺たちのロスコ】11月突入したので仕事用のカバンを変更した件

11月突入して早一週間と少し。いよいよ冬も近いし気持ち新たにってシーズンではないけども、気持ち入れ替えるためにこの度仕事用のカバンを変更した。 とは言っても新しく購入したわけではなく、5,6年前に購入したバッグを先日の引っ越し準備の際に物置から…

凡そ6年半過ごした家から引っ越した件

先日6年半過ごした家を引っ越したのだ。 結婚して1年は祖母と共に、その後ムッスコ授かったな事もあり、2人(胎内のムッスコを含めて3人)でその家に。 沢山の事があったなー。

【ポテレポ】海の家のポテトだと少しだけ舐めてたらめちゃくちゃ美味いポテトが食べれた件【岡山県玉野市】

ポテトが好きだ。そんな独断と偏見で食べたポテトをレポートする、【ポテトレポートa.k.a.ポテレポ】久々に更新。 今回は渋川水族館に寄った際にみっけた浜茶屋に行ってきたぞい。

【岡山県倉敷市】由加神社本宮で厄祓い

三連休ですな! 私は関係ないので日曜日の今日だけ休みです。

【子育て】子の成長凄い

我が家には長男長女がいるんだけど、最近娘の絵描きブーム来ててそれが、というか作品がめちゃくちゃ愛おしい。 上手だねって伝えるとめちゃくちゃ喜んでくれるし、なんなら一緒に描こうって誘ってくれるし。 作品も日に日にクオリティ上がってくのが分かる…

【久しぶりにはキツすぎる】ペヤングは美味い

今日の昼ご飯、久しぶりにペヤングの大盛り(麺2つのやつ)食べたんですよ。 目を閉じても作れるレベル、DNAに作り方刻まれてんのかって程身に付いてる。 ペヤングの真の立役者はソースでも麺でも無く、ふりかけだ。 なんて事を思いなが作る。 そして完成。 も…

【育成日記】リーバイス501リジッドを購入して約一年半ほぼ毎日穿き続けてみた結果

購入してから計算して約一年半、購入したリーバイス501リジッドジーンズの経過記録。 もうまるっと一年以上経過してしまったけど、しっかりほぼ毎日穿き続けてます。 いやー楽しいわーデニム育てるの。

【困惑】難しい広島県の方言ランキングが出た件

Googlediscover(グーグルディスカバー)たまに訳分からん記事上がってきて面白い というかなんでこの記事アップした?って記事引っ張ってきてて、チョイスの基準分からんところが尚良い

【王者陥落】カップヌードルの個人的レコード更新した件

何がって元々はチーズカレーだったんですよ。 それが今回トマトチリが新王座に。 元々好きだったんだけど、チーズカレーには及ばず。 だけど今日食べてトマトチリうまー!って。 もうコレはトマトチリしかないって。 人の好みって分からんなーと。 人の味覚…

【広島県府中市】首無地蔵菩薩堂へ厄祓い

先日の休みに府中市は首無地蔵菩薩堂へ。

【頭悪いは褒め言葉】ドンキの豚カツ焼きそばおにぎりが突き抜けてて好き

唐突ですが、最早コレはジャケ買いですよ、ジャケ買い。 松永のメガドンキに言った際、さて小腹が空いたなと。そこで発見したのは豚カツ焼きそばおにぎりなブツ。 見た瞬間頭がバグったかと。 でも嫌いじゃない、そそられるフレーズ。 大好きですよ、頭悪い…

【俺たちのラ・ムー】ラ・ムーで弁当買うともうコンビニ弁当食べれなくなるんよ

ここ数ヶ月で福山市は手城町にラ・ムーというスーパー24時間営業のスーパーが出来たんだよね。 元々松永にラ・ムーあるのは知ってて、福山人また近隣井笠地区の人達にはお馴染みの、たこ焼きパクパクも入ってる。 このパクパクはまたいつか記述するとして、…

【朗報】メルカリがまとめ買い機能を実装だと!

ふと目に入ったGoogleディスカバーにメルカリびよりの記事が。 そこにはなんと メルカリがもっと便利に!まとめ買い機能が登場しました | メルカリびより【公式サイト】 タイトルだけでもうメルカリ無双じゃないかと。 ヤフオクを始め、他のフリマアプリを置…

【断捨離】数年履いてない靴を捨てた

前から実行しようとは考えていたのだけど、中々重い腰が上がらず放置してたタスク、【使ってない靴を捨てる】を実行。

【当選】楽天クジに数百日ぶりに当たった

朝のルーティンである楽天クジ。 これまた数100日ぶりに当選。 てか確率どんなもんなの。 とりあえずいい月曜になりそうです。 にほんブログ村

市販のカップ焼きそばには必ず1品加えるジャスティス

今日の夕飯はいつぞやに妻から購入してもらってたカップ焼きそば。 大体カップ焼きそばを食べる際は、 卵焼き(目玉焼きでも可) 天かす この黄金コンビはマスト ハンバーガーとコーラ(スプライト)、刺身にツマって感じの黄金コンビ 見たらわかる美味いやつや…

【急げ】ガストでゴーゴーカレーが食べれるぞ!9月30日まで!

ガストに先日家族で夕飯へ。 さーていつものチーズINハンバーグでも攻めよかなと。安定の鉄板メニューですよ、ええ。 注文用のタブレットを取ろうかと手を伸ばしたところ何やら期間限定メニュー。 チェックはせにゃならんのが性ってもんです。

【結果発表】2022年最後の更新です。

今年ももうあと数時間後には終わりですね。 公私共に激動な1年でした。。 何せ気になる?体重キープはなんとかなっており、デニムのサイズもまさかの3インチダウンを実現!これは快挙としか言いようがないと自負しております( ᐛ ) さて、来年の抱負はという…

クリスマスだから

メリークリスマス といっても煌めく事もなく、朝昼兼用でペヤングを食べる贅沢。 子供達へのサンタもし、喜んで貰えたみたいで父は何よりです。 良いクリスマスをお過ごしください( ᐛ )و にほんブログ村

【こういうのがいい】セブンが頭悪いおにぎり販売してた件

寒波!!今日も寒いので少し早めに会社へ向かう。どうにもこうにもハラが減るので急遽道中コンビニへ。。サンドイッチが何かと話題なセブンイレブンに、頭悪そうなおにぎりが。。 それがこいつだ。。

【福袋】マックの福袋抽選開始したぞ!12/20締切!

今年もやって来ました、福袋シーズン。 私も毎年マックの抽選にトライしてますが、ココ数年苦渋を味わう戦績。 今年はCHUMSとコラボだし、何とか当選したいであります! ラインナップは下記をチェック! ・普通に欲しいCHUMSのショルダーバッグ ・マグカップ…

今年最後のイベントです

只今長男の発表会にきております。 年内最後の一大イベント、昨日まで風邪3日間お休みし、最後のリハーサルも出来ず、ぶっつけ本番の彼。 朝から浮き足立ってましたムッスコですが、私こと父はその勇姿を見守るのであります。 間違っても良いしやったったぜ…

【終幕】福山の老舗が全店閉店するってよ

師走! 全くブログ更新出来てません。 今月は先月よりも更新するぞ! 毎日感情揺さぶってくる出来事多々! ってな個人的な云々ですが、本日Chromeアプリのニュースに思わず見出しを2度見してしまった記事が… その記事が下記↓↓ 福山のドラッグストア「ヤック…

全ては選択

ご無沙汰しております。

【Y1000】レアなヤツゲットした

何がって巷でも全くもって見つからない、ヤクルト1000ってやつ。 まさかの会社の人から、あったから買ったyoー( ᐛ )وなんてカジュアルに頂いたのだ。 効果は如何に。 もう10月っすね。 今月もよろしくお願いします( ᐛ ) にほんブログ村 ヤクルト Y1000110ml×…

ノリが悪い。

セプテンバーはもう佳境。 体調は良いが調子は悪い。 なんというかノリが悪いのだ。 年に2回ほど来るこのノリの悪さ。 自宅ではGWと盆暮れ正月位にしか呑まないアルコール。 決まって飲んだ夜は寝つきが悪い始末。 困ったな。 前回のブラリーマンもしかり。 …

ブラリーマンした。そうしたい時もある。結果は。

もう日付変わって深夜1:30を回った。 世間は三連休2日目、私は仕事。 中々の疲労。 明日は貴重な休み。 でもなーんか気が乗らない。 休みに対してではなく、今がってこと。 残業を2時間程こなし、ブラブラと帰路へつく。 でも、なーんか気は乗らない。 思い…

【SUZURI】LOVEBUZZ新作出たってよ。

我がブランド(そんな大口叩いて良いのか否か…)LOVEBUZZ(ラヴバズ)、suzuriで新作(といえるのか)アイテムをバーッとアップ。

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

サバイブする。

今朝は妻がお家時間を楽しもって事で朝ごはんから全員分の朝食弁当を。 子供たちもすっかり熱さがっていつもどうりにガメラとゴジラに元通り。 安心ですね。 しかし、、