喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

【大晦日】喫煙者の365日 in 2021

今年も今日で最後。大晦日突入。 年越しそばは既に食べた。 最高。 なんというか特番多くなると年末感増しますね。テレビでは紅白もやってたよ。今年はガキ使ないみたいですね。 振り返るとコロナ含めて怒涛な1年でしたが、年明けから仕事も趣味も含めて新し…

【福山市春日町】仕事納めした。夜は散髪へ。

仕事納めたどー! というわけで毎年恒例、仕事納めの夜は福山市は春日町にあるvalor hair design[ヴァローヘアーデザイン]で今年の厄と髪の毛を切り落とす。 これが定番。鉄板。 オーナーがマイメンなので施術後にまったりと。 今年もありがとうございました…

【美味い】あもちんの尾道ラーメンで夕食を

もうね、師走!って感じで忙しい。あまり忙しいって字を使いたくない、言いたくないけどこれがリアル。 というわけでカロリーくれ!ってことで妻が購入していたあもちんの尾道ラーメンを数年ぶりに食す。 この生麺の袋を開けた瞬間に、ふわーんって香るナマ…

【ギルティ】コレがホンマのdieエット

圧倒的… 圧倒的な罪… 久々のマックは罪深い味でした。。 絶対に太る\(^o^)/ いや、もう十分に太ってるんだけども。。 明日への活力。 仕事、まだ納まらない。 にほんブログ村 [アディダス] ハーデン VOL. 4 マクドナルド HARDEN VOL. 4 MCDONALD’S アクテ…

福山城がライトアップされるぞー!プロデュースはあの組織!

福山城が来年新規オープン(?)に伴い、ライトアップイベント開催だってさ! こういうのはドンドンやればいいしやるべき。 プロデュースはあのクリエイター組織のチームラボ。期待しない訳がないよね。 詳しくは↓↓ チームラボが福山城を彩る!築城400年博のフ…

我が家は今日がクリスマス。尚有馬記念は…

そう、休みの都合で今日が我が家はクリスマス。前日から夜な夜なプレゼントをどーこーし、今日夜はケーキを食す。 喜んでくれたかな?? ちなみに毎年恒例有馬記念はというと、、 、、、 、、、、 まさかの張らずでしたとさ。 まあそんな有馬も良いよね。 来…

2021年最後の土曜日

意識したら感慨深いね。 今日は今年最後の土曜日だって。 つまり意識しておけば感じ取れることがあるって事だなと。 今年最後の土曜日、しっかり仕事。 メリークリスマス。 にほんブログ村 キングコーポレーション 2022年 カレンダー 壁掛け 3色ジャンボ 年…

【福袋】マックの福袋抽選結果キター!

結果発表~!!! いよいよ今日から抽選結果が発表されましたよ、マックの福袋2022!! 度重なる審査の結果、私の抽選は…!! 、 、、 、、、 落選しとるやないかい! ぴえんだよぴえん。 これも運命。 また来年楽しみにしとく。 www.mcdonalds.co.jp にほん…

オートミール始めます

今年も佳境、最近たるんでるのです。。 喝です、喝。なので?オートミール生活します。先ずは1食置換えで。 今回購入したのはクエーカーのオールドファッション。 中身こんな感じ。このまま食べても意外といける! あとはレシピだな。 来年の夏はバキバキに…

深海魚とエリンギとバターで優勝

好きなんですよ、深海魚。淡白で。 これを… こう! エリンギとバターで最強に美味い。 舌平目でも合うやつ! 料理は楽しい( ˙▿˙ ) 明日も頑張りましょう…。 にほんブログ村 かんたんおいしい魚介のレシピ80 フライパンひとつで魚料理 (池田書店) 作者:是友 …

【ミリタリー】N1デッキジャケット良い!ただし!

12月ももう終盤…。毎日寒いっすね。。毎朝の車のフロントガラスの氷を溶かさないといけないので、逆算して行動しないといけないのが億劫です。 そんなわけでメルカリで大体アウター処分したのだけど、ガッツリ防寒アウターなんか無かったかなーってゴソゴソ…

ダナーブーツ良い。良いけど!

ブーツ大活躍中。 私の推しはダナーのコンバットハイカー。 ミリ好きなので奇跡的にデッドを破格で購入出来て、主に冬に活躍。 とても良い。。 しかし、唯一のデメリットはソール交換出来ないぽいので履き潰しの人。 寿命までよろしくっす。 レッドウィング…

訃報…

歌手・俳優の神田沙也加さん死去 35歳 | 訃報 | NHKニュース 神田沙也加さん亡くなったんか…。 ちょうど最近子供たちにアナ雪を見せ始めて、2人が主題歌、挿入歌覚えてきてて、『大きくなったな~』なんて思った矢先…。 現世で何があったかなんて、本人にし…

【ギルティ】昼ごはんに半チャンセット【極とん】

本日土曜日のランチは極とんにて半チャンセット。。これが美味しいんだわ。。店舗によってメニューも変わるのが面白い。 最近寒いしストレスなのかめちゃくちゃ食べてるな…。 諦めてはないけどガソリンだと思って割り切る(開き直り) 漸く明日は休み!ゆっく…

【ルーティン】毎朝楽天くじを引いている。

ルーティン、それは実行しようとしていたのならスデに行動は終わっている。。 はい、日々のルーティン、私は毎朝楽天ラッキーくじを引いている。 去年のちょうど今頃もこんな記事を書いている rocketskates.hatenablog.com で今日もひたすらにブン回す。楽天…

妻が帰ってきた件

タイトルはかなり誤解を招くな…w というのも妻が一泊二日の出張から帰ってきたのだ。 というわけでなんやかんやお土産も買ってきてくれて、何よりも子供たちが大喜びしている。やっぱりみんな母親が大好きなんだなー。それで良いしそれが良い。 一泊二日の…

1日だけの3人暮らし

今日から1日のみの3人暮らし。 ラインナップは、、 私 長男 長女 のメンバー。もはやお馴染み。 なんとか乗り切ったかと思うが、寝かしつける前には子供たちから『ママまだ帰らないの?』とな。ここで気の利いたジョークも交えて伝えられると良かったが、有…

【子育て】娘に三つ編みをする

三つ編みヘアー、めちゃくちゃ難しいすね。 何故かと言うと娘から『三つ編みして~』と言われた事がきっかけです。 我々男性には縁がなかなかない三つ編み、これが難しい。。 動画見ながら三つ編みの練習。幸い?私は中々のロン毛なので三つ編みの練習台にな…

食べ過ぎてる問題

今日は母親が帰ってきてたので子供たち連れて夕食に王将へ。 ガッツリ炭水化物摂ってしもた。 ギルティ…。 ガソリンだと思って明日も頑張ります。 にほんブログ村 大阪王将 肉餃子 50個入×3(合計150個) たれ×18袋付 冷凍食品 ぎょうざ 大阪王将 Amazon

【充実】数年ぶりに電車に乗って数年ぶりに尾道へと出かけたらとっても楽しかった件

前日はクタクタでスグ寝る!って思ってたものの、なんやかんやとジョジョ5部観たり、インファナル・アフェアやディパーテッドの日本版ことダブル・フェイスを観てたりしたらもう4時とか。。まあ今日は特にお出掛けするとかは聞いてないので余裕ぶっこいてま…

仕事オワタ

圧倒的疲労…。 勤務終了前のMTGはたまらんな。。 まあ身のある話は出来たんじゃあないかと。 帰宅して飯食ってジョジョ観て寝よ。 明日は休み、貴重な休み。 よい休日をお過ごしください。 にほんブログ村 レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 Red Bull(…

【ディ・モールトベネ】今更ながらジョジョ5部のアニメを観始めた件。

出典:animatetimes 何故今更ジョジョ5部なのか。そうです、それは6部のストーンオーシャンがスタートだからです。ともあれ私、ジョジョリオンを除き全シリーズを何周も読破してるので、ストーリーやら結末云々は存じてる。というかバイブルなので、ジョジョ…

【育成日記】リーバイス501リジッドを購入して半年穿き続けてみたらこうなった。そして変化は…。

リーバイス501穿き続けて凡そ半年。。 私のデニムはどうなったのか。。 以下シリーズ rocketskates.hatenablog.com rocketskates.hatenablog.com rocketskates.hatenablog.com ▼リーバイス501を半年穿き あれ。。 対して変化ないな。。 因みに洗濯は週イチ。…

【前澤さん】switch styleの人が宇宙へと旅立った日

高校時代の自分に教えてあげたいよ。switch styleの人が宇宙へと旅立つときが来るんだぜ!って。 経営だったり人柄だったりお金配りおじさんだったり剛力彩芽さんの元カレだったりと、私はよくその辺は存じませんが、ハードコアシーンで活躍されていた貴方が…

【WhatsApp】LINEに次ぐSNSとなるか

LINE、もちろんめちゃくちゃ使ってます。日本国民のスマホユーザーほとんどインストールして使ってるんじゃないでしょうかね。電子決済や証券も手を出したりしてて知らない人はいないんじゃないでしょうか。 個人的には便利で使ってはいるんだけど、どうもね…

【福山市王子町】びっくりドンキーで元上司と昼食を

ハンバーグ大好き! というわけで今日は以前勤めてた会社の上司からたまったまお昼ごはんを誘われたのです。なんというか、今の会社の上司は今回誘ってくれた上司の上司であるので『食べさせてもらっておいで』と二つ返事で。一応こういうのは聞いとかないと…

【ナイトロ】amazonミュージックでnitro microphone underground

最高ですよ。NITRO MICROPHONE UNDERGROUND大好きなんですよ。 今ならもうamazonミュージックでめちゃくちゃ聴いてる。 ぶっちゃけHIPHOPなんてビタイチ分からないですが、普通に格好良い。ナリは『あーヒップホップしてそう』って感じのイカツイ方たちです…

【こういうのがいい】モツ鍋で1週間を〆る

最高です。 今夜はモツ鍋でした。 前回は醤油でしたが今日は味噌味! 美味すぎて麺で〆ちゃったよ。。 個人的にはトータルバランス良いのは醤油。 〆は味噌!ってとこですね。 あー美味しかった。 ご馳走様でした。 良い休日をお過ごしください。 ▼最高の味…

とっても革ジャンが欲しい。

出典:いらすとや 欲望のままのタイトル。そう、革ジャンが欲しいのだ。 いわゆるライダースジャケットって奴だ。 もう30年以上生きてきて沢山のアウターをこれまで着てきたが、唯一レザーだけはまだ手に入れたことがないのだ。 尚ミリタリーモノはめちゃくち…

【福山市手城町】うん万年ぶりに家系ラーメンで昼食を

ストレスだ。 これはストレスに違いない。。 食欲がゴーーーーっっと来る。 というわけで上司に誘われてお昼ごはんは福山市は手城町にございます、家系ラーメンの魂心家(こんしんや)です。 場所は182沿いを北に進むと国道2号手前の昔ローソン合った場所にあ…