喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりするほど体力が落ちている

金曜からの発熱により、びっくりするほど体力が落ちているし、驚くほどに食欲がない(;´Д`) 今日はゼリーとプリンのみ。 嫁ちゃんは何とか回復。 子供たちに伝染らなかったらいいんだけども。 とりあえず今は一番ビエネッタが食べたい。 明日からは仕事復帰…

なんとか生き延びた

昨夜帰宅して体温測るとまさかの8,2(˘ω˘) 食欲もなく、アイコスも吸いたいと思わず、あっつい風呂に使って布団にダイブ。 食道辺りが気持ち悪いし、腹は緩いし、再度検温。

今日は満月ですな

帰りに撮影。今日は満月なのね。 もっと鮮明に写って欲しいとか思ったり。

【セブンネットショッピング】攻殻機動隊グッズが販売してる!気づけたのはまさかのアレ…

今日の朝ごはん、生ハムクリームチーズ&アボカドをセブンで買った記事は書いた。 で、ルーティンとして毎回買い物したレシートは家計簿アプリ(マネーフォワード)に残すのだけど、今回レシートに気付かされた!('∀`)

最近の朝ごはんはもっぱらこれ

朝ごはんはコレ!って言う割には週一、二位の頻度で購入するんだけど、ココ!ってカロリー使うだろう仕事の時はもっぱらこれ。

【画像フォルダ開放】コロナが落ち着いたら行きたい場所■その1

withコロナって事で日々生活してるんだけど、落ち着かないよね、コロナ。 ワクチンはかなり期待してる。

【新境地】明治エッセルスーパーカップSweetsはただのラクトアイスでは無い

コンビニパトロール! コンビニのアイスコーナーって魅力的なんですよ。 コスパで考えると絶対悪いんだけど、もうなんというか最先端いってるよね、ラインナップが。

【カルディ】カルディのベトナムコーヒーが猛烈に美味しい

今日は休日!よって家族でフジグランへ。 何やかんや買い物しつつ、カルディパトロール。

師匠にお会いした件

本日土曜日の仕事を終えて、帰宅前に福山市内の某楽器屋へ。 レッスンを止めて以来凡そ2年振り?の来店。

【福山市東深津町】ライクステーキで夕食を

令和三年初!行ってきました【街の定食屋】こと、ライクステーキ( ੭˙꒳ ˙)੭

【伊達じゃない】セブンのとみ田豚ラーメンはなくなる前に買うべき!ただし…

昼ごはん、、それはソルジャー(サラリーマン)達のエナジーでありフォースである。

【福山市神辺町道上】福山市北部の府中焼きはあぐら屋がいっちゃん美味い

週の真ん中水曜日、今日は『府中焼き』を食べると決めていたのだ。

【キンシャチ】サボテン購入した。

スリコに行ったんです。何やら今セーラームーン関連商品が発売されてるということでね。嫁ちゃんが好きなんですよ、セーラームーン。

【糖質30%off】知る人ぞ知るCoCo壱のカレーラーメンがカップ麺になったぞ!気になるお味はというと…

先日のタコパの日、ゆめタウンでカップ麺パトロールをしてたらあったのよ。。 CoCo壱のカレーラーメン!!

【タコパ】たこ焼きをセルフで焼く時に一番大事なもの、それは、、、

今日はね。嫁ちゃんがね。『タコパしようぞ』ということでね、たこ焼き機を引っ張り出したワケですよ、ええ。結果としてコレがとても楽しかったのです。

【お取り寄せ】こういうのが良い。

一週間終わった。。 出社して『あー今日忙しいわコレ』ってタスクの多さで朝からゲンナリだったけど、何とか乗り切った。

【ルーティン】珈琲で始まり珈琲で終わる

毎日出勤前にファミマでカフェラテを買い、帰宅時にまたカフェラテを飲む。 良い日も、微妙な日も、しんどい日も、平日はこのルーティン。 これで整うのだ。

【見たらわかる美味いやつやん】今年の恵方巻きは池口精肉店で決まりだな

池口精肉店の恵方巻きめちゃくちゃ美味そうだよ( ・ㅂ・)

布マスクからサージカルマスクに変えた

福山のコロナウイルス感染拡大相変わらず増えてる。

【目からウロコ】Amazon fire tvstick 4K買うに至った決め手。それは、、

ひょんなことから手に入れてしまった。。

【リベンジ】朝から焼き芋を買いに行く、リターンズ【福山市駅家町】

焼き芋が美味しい季節になってますね('∀`)

【福山市駅家町】念願の凧揚げをして来たら気付かされた

やろうやろうと思いつつ、もう20年近く月日が経ってしまった。。 タイトルまんま、【凧揚げ】がずっとしたかったのだ。

【寒波到来】出勤時に寒さを可視化した瞬間

来る来るとは聞いてたけど、ホント来たで。 大寒波じゃん。。

【イイ感じ】ユニクロのマスク改良された?

福山のコロナウイルス感染者さんめちゃくちゃ増えましたね。。 明日は我が身かもって気持ちで常に生活していく次第。

【デッドストック】部屋掃除してたらいつ買ったんってブツが出て来た。

整理しよ… 思い立ったが吉日って事で物置と化してる部屋で発見。

【R.I.P】今夜はchildren of bodomを聴く【Alexi "Wildchild" Laiho】

Alexi Laiho出典:amass.jp チルドレン・オブ・ボドムのアレキシ・ライホ死去 このニュースをツイッターで見たときに言葉を失ったよ。。

【令和の矛楯】カレーを美味しく食べるスプーンで美味いと思ってるカレーを食べてみた件

・カレーの盾 カレーが好きだ。

【完敗】スタバのティラミスの本気を見た

スタバの福袋届いたYO!! でもその前にスタバのとんでもないティラミスを食べたのだ。

【簡単レシピ】ホットサンドメーカーでピザ焼けるやん

ホットサンドメーカーを購入してからというもの、とりあえず、、

【欲しい…】今マウントレーニア買うとエヴァグッズ当たるってよ

今月いよいよエヴァの新作が公開でんがなまんがな。