喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福山市手城町】久々にどさん子ラーメンは最高の一杯

暑い、、 暑すぎる。。 ということで夏バテ対策って口実に行ってきました手城町にあるどさん子ラーメン! 2号線下り方面にあるよ。 駐車場もあるよ。 因みにここは味噌ではなく、 黒胡麻坦々麺で決まり。 もうノーリーズン、黙って食えばわかる美味さ。 店舗…

【無念】久々にテンション下がる晩飯だった件

喝ですよ、喝! 日頃のホットサンドメーカーに頼りっぱなしの仇ってやつ。 美味いモン+美味い=美味い コレは間違い無いのだけど、私のおごりにより失敗した今夜の晩飯。 思いつきで納豆目玉焼き丼なるものを作るものの、味付けせずそして焦げる、見た目微妙…

バランスが悪い。

凄くストレスフル。。 一日一日が早い。 充実してんのか年齢のせいなのか。 今はネカフェでメロンソーダ飲みながら漫画を読みフケたい欲望。 明日も頑張りましょう。 にほんブログ村 ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 (きずな出版)作者:Testoster…

【福山市沖野上町】嬉しい呼び出し来来亭。麺のオーダーに変化があって感動した。

昼を少し回った頃に弊社上司と代表から呼び出し。 「昼飯いこーぜ」 ありがてぇ。

【岡山県笠岡市】ひまわり畑でつかまえて

午後からですが、行ってきました岡山県笠岡市はベイファームかさおか。 向日葵たくさんを目指して我が家の怪獣二人を連れて。 因みに今日はワンオペです。

一週間終わった

新事業が来月頭からスタート。 更に9月頭にも新事業が始まる。 怒涛のラッシュでかつ前途多難。 やるしかねーでやんす。 今日は仕入れの為久々に南本通りへ繰り出す。 何年ぶりに南本通り歩いただろうか。。 ノスタルジックな土曜日午後でしたとさ。 一週間…

ローソンの豚カレーラーメンが夏にピッタリで美味!ただし!!

マチのほっとステーションことローソンにこれまたパンチある商品がありましたよええ。 麺屋一燈監修スパイシー豚カレーラーメン なる物が。。 見たらわかる美味いやつやん。 買わない訳にはいきませんよ。 レンチンでOKですが、大体500wで5分くらいのレンチ…

頭の悪そうな料理も作れる。そう、ホットサンドメーカーならね。

タイトルに悪意はないですが、事実。 子供舌な大人が作るとこうも頭が悪い料理が出来てしまった。 ・ソーセージ、ミートボール、卵1個、チーズ ・ホットサンドメーカーにオールダイブ。 ・焼けたらオンザライス 以上! まさに美味いモン+美味いモン=美味い …

【こういうのがいい】ハブアハンクのバンダナ購入した件

最近もっぱらアメカジとミリタリーベースの服装です。昔からか。 という訳で自宅のハンカチが極端に少ないので、ハブアハンクのバンダナ購入。 久々に見たmade in USA! テンション上がる。 因みに1枚400円しなかったので、ブラックとネイビーの鉄板を購入。…

【狂気】エブリィのハンバーガーはメガッていうよりテラサイズでクラクラする

もう写真で出オチ間違いないですが、 とち狂ってるハンバーガーがスーパーのエブリィにありました。 というか、ネタとして昼飯に上司が買ってきてくれたのですが、食いしん坊な後輩がまあまあ音を上げる5秒前な程。 サイズ比較してもおかしいサイズ。 何が起…

スプーンが立つ!固めのプリンがセブンで買える!食べられる!

何なんですかね、プリンっていつでも食べれますよね。 回転寿司でも〆はプリン。 買い物でプリン。 プッチンプリン。。 でもプリンは固めが好き! 寝ても覚めてもプリンが好きです。 そんな訳で気にはなってたんですよ、セブンの【濃厚卵のレトロプリン】(税…

ポケGOフェス2021が終わってしまった

昨日今日とポケGOフェスでしたね。 参加されたトレーナーの方々お疲れ様でした。 さて私はというと、ほっとんど自宅から出ずにひたすらリモートレイドしてましたよ。 そして漸く、、 ホントに漸くなポケモンもゲット出来、ほぼ虚無。。 numbってやつですよ。…

土曜日は残業!とことん仕事

タイトルまんま。 先程まで仕事。 残業ってやつです。 小腹が空いたのでクーポンあるじゃんって事でマクナル(マクドナルド)寄って念願のテキサスバーガー。 美味くないわけがない。 最近のマックのパケがSPEEDEEさんでナイスですね。 ところで、、 依然とし…

【福山市三吉町】久々来訪。福山で手軽にとんこつラーメン

今日は久々にラーメン食べたいってな感じの上司が居たので少し遅めの混んでない時間帯に後輩達も引き連れて福山は三吉町にある、福山といえば!なとんこつラーメンを食べに極とんへ。 調子こいて替え玉2杯もキメてしまった。。 後悔はしていない∠(゚Д゚) ここ…

【ブラリーマン】コンビニの駐車場にて

やれやれである。 ここ数週間妻と余り会話をしていない。 夫婦喧嘩では無いのだけどある時を境にね。 色々あるわなと。 今日は子供たちのお迎えではないので溜まってるタスクを残業という名のオブラートに包んで飲み干す。 コンビニハシゴして思い思いにふけ…

最近のこういうのがいい

セブンで発見! ゴールデンパイナップル コレほんとにバカうま。。 冷凍がデフォルトでキンキンな状態で食べる。 なんといっても手軽にパイナップルが食べられる。 頑張った日はコレを1つちびちび食べる。 ちびちびな幸せ。 こういうのがいい。 にほんブログ…