喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューバランスのシューズが気になる件、というか欲しい件

スニーカーが欲しい。 今はニューバランスだ。 以前友人からニューバランスの1400、続けて1500を立て続けに貰って以来履きまくってるんだけど、ニューバランス舐めてた。。すげー良い。。

【尾道市瀬戸田町】今年最初で最後の海in瀬戸田サンセットビーチ

休日!! ってことで朝から妻と相談し、急遽行ってきました。

【恋しい】ロッテリアの絶品チーズバーガーを求めた結果

休みだ休みだ!( ゚∀゚)o彡 つっても昨日は休暇を頂いたので今日の仕事は気持ち的にラクショーだったのです。 しかし何とかほぼ定時には仕事を終えてサクッと帰宅。 夜中からジェラルド・バトラー主演の、ハンターキラーを観ながらのお供はこのロッテリア監修…

【こういうのがいい】お好み焼きにひと手間加えるだけで最高にジャンクなお好み焼きに変身する

本日は平日ながらお休みだったのです。 なのでジャンクなお昼ごはんと洒落込みますか!ってわけです。

朝食摂った日、摂らなかった日

事前に『今日は気張る日』って時は必然と朝食を摂るように身体がなってる。 コレもコンディションや朝の環境(子供たちの朝食のペースや起きてからの行動、自身の起床後の体調など)によるけど、もう30年と半分生きてきたら本能で摂る摂らないがわかる。 気…

【福山市多治米町】哈尓濱食堂のハルピンラーメンはクセになる1杯。夏こそ食べるべき!

お昼、急遽上司達と食べようってことで行ってきました。 久々だなー何年ぶりだろうなー哈尓濱食堂(ハルピン食堂) 久々すぎて何食べよっかなー、そもそも何が美味かったっけなーとか考えてたら、 うおーーーい!移転しとるやないかーい!

パラコードブレス購入。漢のロマン。

久々にね、パラコードブレスを購入したんですよ。 パラコードについては要はパラシュートで使われる紐。強度がゴイスー。ハンモックも出来ちゃう。各々調べて見てください。 んで、それをブレスにしたものがパラコードブレス。 ハッキリ言って、日常生活に必…

【こういうのが良い】フャミマセレクションのソース焼きそばは分かってる

今ファミマがアツい。 ファミチキやスパチキ、たまごサンドの40%増量も度肝を抜かれたし、最近発売したスパムおにぎりも2.3日に1度は食べてる。 何なら毎週水曜土曜は楽天ポイント2倍もあって週2は必ず行く始末。 んで今回ファミマパトロールって事で発見し…

【府中市目崎町】創作たこ焼き食べるならここ!

たこ焼きが好きです。 それはもう自身で焼くくらい好きです。 さあさあ今回お邪魔したのは府中市は目崎町にございます、 びんご府中たこ焼き にやってまいりました。 ワテクシ過去何度か買いに行ってますが、なんだろう、癖になるんですよ。

音源整理で数枚フリマサイトで出品してみたところ…

先日から始めた音源の整理、もちろんまだまだ進捗微妙ですが、数枚某フリマサイトに出品したらあれよあれよと1日で3枚も売れてしまった(´°д°`) そしてソッコーで発送。 まあ売れる理由としてはかなり偏ったジャンルだから分からなくもないんだけど。 こうも…

【福山市春日町】三国志でテイクアウト。福山で3本の指に入るレベルで美味いお好み焼き。

広島県民だからってわけではないんだけど、やはりお好み焼きはソウルフードだと思う。 というわけでマンボウに伴い当分休業って事をインスタで確認したので、 急遽、福山市は春日町にあるお好み焼きの三国志にテイクアウトしてきたYO!!

音源整理に取り掛かるが割と骨が折れる

自宅に保管してある音源、主にCDやレコードがまあまあな数あるのでめちゃくちゃに重い腰を上げて漸く整理を始めた。 昔はダウンロードなんて買わないよ! フィジカルでなんぼ!なんて若い自分も居ましたが、便利さに負けて今やダウンロード版も購入してると…

【懲りない】ハブアハンクのバンダナ3枚目購入。もうこれ無いとお出かけ出来ない。

前回に引き続き、またまた購入しちゃった、ハブアハンクのバンダナ。。 これが使い勝手が良すぎて購入して凡そ一ヶ月、毎日毎日共に過ごしています。 rocketskates.hatenablog.com で、今回は前回のブラック・ネイビーに次いで、ハンターグリーン、要は緑で…

ワクチン接種してから翌日の朝を迎えた訳だが…

ワクチン接種してから2日目の朝。 うーん、左腕にズシッとした筋肉痛がある感じ。 ちょい腕あげるの億劫だなー とか 極力左腕使いたくないなー とか その程度。 その他にこれと言って体に異変はない。 今ん所日常生活に支障はなさそう。 寝返りもなんやかん…

ワクチン1回目接種完了

今日は午後の某時間帯に仕事抜け出して集団接種会場へ。 様々なワクチンの話をSNSで見ながらも接種することにした。理由はここには記さない。 遡ること予約した日だけども、先週月曜日ネット予約開始してから直ぐに行動に移すも希望会場、時間は取れず。 で…

【舐めてた】ペヤング獄激辛にんにくを食べた結果

ペヤング大好き! にんにくも大好き! 漸く購入出来たよ、ペヤング獄激辛にんにく! やべーやべーとは聞いてたけど、にんにくに負けて買っちゃった( ˙▿˙ ) ・開封の儀 このにんにくまみれのかやく! たまりませんな(´ω`) ・かやく投入 もはや普通のペヤング…

【福山市津之郷町】福山SA下りに行くと揚げもみじが食べれるぞー!

サービスエリアが好きだ。 昨今はコロナってこともあってなかなか遠出できないけど、 コロナが流行る前は良くサービスエリアに無駄に行ってましたな。 というわけで盆休み二日目!かつ最終日(泣)は、 福山は津之郷町にある福山SA下りに行ったのです。 どうや…

【福山市駅家町】朝からかき氷を食べに行く

今日は短いお盆休みの初日! 嫁ちゃんが(仲直りした)事前に予約してくれてたので駅家町は万能倉、 ポットクックへ行ったのだ。 福山のヘビーディガーな方たちはもうご存知でしょうが、 ポットクックは焼き芋屋さんですが、 この度店内貸し切り要予約制でかき…

【マチのほっとステーション】からあげクンの進化は止まらない

からあげクンってすっごい歴史あると思う。 今日は車内でランチ。 単に車内じゃないと採れないってだけなんだけど。 ローソンの粒マスタードケチャップ味のからあげクンなるものを購入。 原材料とかこだわりとかこんな感じ。 二層仕立て!かじるのが楽しみで…

カップヌードルに猫を求めた結果

ココ最近のSNSでちとバズったカップヌードルの蓋の内側ににゃんこ。 それが見たくてみたくて我々はアマゾンの奥地へと(略) というわけで満を持して購入しましたよ、カップヌードルのシーフード。 にゃんことか関係無く美味いよね、コレ。 つかお湯入れる時…

【出会えて良かった】ファミマのチーズinカレーファミチキはナイス

ファミマラーの皆さんこんばんは。 もう試しましたか? チーズinカレーファミチキ。 これ抜群! カレーとチーズ、合わないわけがありません。 チーズドロッとな。 もう今日はコレが書きたかっただけ! きっと期間限定。 お早めに! 明日も頑張りましょう。 …

【こういうのがいい】気軽に大学いもを食べる

またまたセブンで発見。 国産さつまいも大学いも コレは当たり! マンゴーも最高に美味しだけど、この大学いももなかなかのクオリティでナイスです。 自然解凍で約30分が良い見たいですが、固い食感は好きなので即いただこうかと。 んで気になる原材料とか。…

台風の時って田んぼと海の様子を見に行きたくなる

因みにTMごっこはない。 今日も今日とて仕事でしたな。 昨夜は寝つきが悪すぎて寝たのが3時過ぎ。 夏風邪のムッスコに起こされるまで、気付けば遅刻ギリギリまで寝てたという。。 今日は早く寝たい。 そうそう、また台風も復活の兆候だと。。 どうぞ皆さんも…

【超手抜きレシピ】ホットサンドメーカーでレッドホットマヨ卵丼を作る

思いついたら吉! 今日もクソ手抜きな晩御飯を作るぞい。

【悲報】弊社の今年のお盆休みがまさかの。。やる事は一つ!

ただでさえ少ない休日(基本日曜日) GW、盆暮れ正月のみが基本連休な私。 慣れたからいいんだけど。 しかし!今年の盆休みはなんと! 、 、、 、、、 2日のみ まあ来月頭に実店舗オープンするし、業者に頼まないとこは基本こっちでするから状況が状況なだけ…

レンコン天チップスがすこぶる美味くて止まらない。しかし!

全国500万の根菜、もとい、れんこん大好きな方こんばんは。 あの野菜界のリボルバーこと蓮根様のチップス、レンコン天チップスがありましたよ。 即買いですよそんなもん。

広島をヒロシマってカタカナにするのすげー嫌な件

今日は令和3年8月6日つまりそういう日ですね。 平和公園にはまた街宣車来てたんですかね? 黙祷してる間は喋るな(˘ω˘) 右も左も関係ない。 あとタイトルの件。 カタカナにすな。 広島も長崎も福島もカタカナにすな。 すげー失礼ぞ('A`) 一日一日を噛み締めて…

【slipknot】ジョーイの訃報から少し経った件

slipknotのドラマー、ジョーイジョーディソンが亡くなって数日経ちましたが、メタル、ラウド系のみならず、かなり多くの人に衝撃があるのがわかりますね。 初めて知ったのは確か高校生。 思い出したものをここに記すとかなりの文字数になることは必然でしょ…

【福山市港町】極とんブラックで昼食を

今日も酷暑。。 体力つけなきゃね!って事で昼飯は港町にある極とん(福山市内でとんこつ食えるお店。めちゃ出店してる)へ繰り出した。 時間ミスって昼時ど真ん中。 10分くらい待ちました。 炎天下の中。 そして着席即注文は極とんブラック。 サクッと着丼…

【こういうのがいい】ファミマでスパムおむすび食べれるぞ!期間限定!急げスパマー達!

ファミマが熱い! ふらっと腹ぺこで寄ったファミマにスパムおむすびがあった! って事で二つ購入。 見たらわかる美味いやつやん! 昔グアムで食べたスパムおむすびがすこぶる美味しくてね…(遠い目) あれ以来スパムおむすびが大好きになったんですよ、ええ。 …