喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【包丁要らず】バサのバター焼き

バサ(淡水魚らしい)の骨無しがすこぶる安かったので今夜はバター焼き/wシメジで優勝するぞ。 では早速…

休日がイケてない。すなわちメンタルに良くない。

せっかくの休日日曜日。 だけどまったくイケてない。 やれやれです。 全くメンタルにもよろしくない。 こういう時って仕事に逃げたい感じ。 はあ~。。。 ▼土曜日のランチは会社の上司たちとはま寿司 ▼サーモンしか勝たん。 にほんブログ村 休日の教科書: だ…

【優秀】からあげクンコンソメ味開発したローソンクルーに拍手

からあげクンってペヤングばりに新商品リリースしてくれるから楽しい。少し前の焼きそばUFO味も最高だったけど、今度はコンソメ! ありそうで無かったコンソメ! 味はというと、、 拍手もんだよ、拍手もん。 ローソンクルー考案だけあって?ほんとコンソメ。…

【ガチレビュー】ペヤングやきそばイカスミマヨ

あったよ!ファミマにあったよ! 何がってペヤングやきそばイカスミマヨ味!だYO!! ソッコーでゲットした。 前回の新作の明太も食べれたけどまあこんな感じかな?ってとこでしたが、イカスミがリリースされたって知ってめちゃ嬉しい。 待ってたぜこの瞬間(…

【0円!】ファミマで買い物したら必ずレシートチェック!

ファミマが好きだ。 まだまだ販売しているスパムおにぎりは間違いなくベストおにぎりだし、コーヒーも濃いめで作れるし、美味い。ファミチキチーズも美味い! 何よりもdポイント、楽天ポイントも貯まる! コーヒーだけでもほぼ毎日の勢いで出勤前に寄っては…

【楽ちんレシピ】頑張る日の朝ごはんはいつものやつ

今日は忙しいぞ。。そう思った時の朝ごはんはコレ。 いつものパズーパン。 ラピュタのパズーが作ってたやつ。シータとシェアしてたやつね。 あれラピュタパンっていわれてるけど、私はパズーパンっていってる。どうでもいいこだわり。 今日は卵2個。豪華。 …

【こういうのがいい】あさりの味噌汁で1日を〆る

子どもたちを寝かしつけ、1人テーブルで一杯のあさりの味噌汁を淹れる。 疲れた日の夜は特に欲している。塩分?分かってます。 だけどこれが良い。こういうのがいいんです。 1日のご褒美って事で。 味噌汁をすすりながら、今日はどうだったか。1日がんばれた…

今年初の皿うどん作り

昨年もたくさん作って食べました。 そう、ぎょーz、、ではなく、餃子と同じくらい食べた皿うどん。 というわけで、2022年初の皿うどんを作った。 もうレシピ見なくても作れる。まあそれだけめちゃんこ簡単だってこと。 よっしゃ作っていこう。

【福山市西深津町】グラマーペインで朝食を

めちゃんこパンが食べたい。。ってことでいってきたグラマーペイン。 知る人ぞ知るグラマーペイン。 お目当てはピザ!ブチャラティ達が食べてそうなピザを目指しいざ。

【飛ぶぞ】ローソンのグードッグチーズonチーズは罪

マチのほっとステーションことローソンがまたやってくれた。 チーズ好きのチーズ好きによるチーズ好きのためのホットドッグが。。 昨年バーっと発売して電光石火で販売終了したグードッグの新作、GOODOG!のチーズonチーズがマジで罪深い。こいつぁギルティ確…

【days off】朝からトホホ

今日は息子氏がまさかの発熱の為急遽お休み。 つきましては私子守りのため併せてお休み。 今日はゲロ甘で息子と過ごすぞと。 その前に娘を保育園へ送り届けねばと。 するとマイカーの電子表示におかしな表示が。 さらにバッテリーマークも赤点灯…。 エンジン…

【negative】訳あってPCR検査に行ってきた。

訳あって今日PCR検査をした。 駅前にある所謂簡易ではなく、鼻に突っ込んでグリグリするやつ。 あれめちゃくちゃ痛いやーん。 インフルエンザの検査と変わらんぞ。 まあ結果は【negative】、陰性でした。 引き続き感染症対策はしっかりしつつ、全力で過ごそ…

【福山市神辺町】今年初[あぐら屋]をキメて優勝

ドーーーーン!!今日の夕飯はあぐら屋だと決めていました。 電話してソッコーでテイクアウトしにテイクオフ( ´∀`)bグッ! 今回は子どもたちにも分け与えるためにそば肉玉ダブルサイズで攻めたよ! なんとか営業してくれててホッとしましたよ。。 早くコロナ…

【正直レビュー】ワイヤレスイヤホン [Y50 (1,000円税込)]買ってみた。ポイント使って0円也。

そろそろ寝る前listen用のイヤホン、ワイヤレスで欲しいなと。 まあ何聴くかってASMRなんですがね。 間違いなく有線のほうが安定感は抜群なのはわかってるんですが、起きた時に絡まってたりするのが嫌なので、重い腰上げてワイヤレスイヤホンを探そうと。 ん…

【昼飯モチベーション】やっと会えた

寒い日々。 こんな時の昼飯は暖かいカップヌードルに限るってことでトマトチリ味を購入。 何にも意識せずにパカーンと蓋を開けていざ。 するとおったよ、例のネコ。 ホッコリした昼飯時でしたとさ。 しかしトマトチリ味うめーな(˘ω˘) にほんブログ村 日清食…

息子と今年初凧揚げをしたら案の定…

今日はきのう、一昨日と比べてまあまあ暖かい。そして風もあり、天気も良い…。 つまり、、 凧揚げ日和やんけ! てなワケで行ってきましたよ芦田川の土手下。

【飛ぶぞ】罪深いギルティ、『クリーミーホイップデニッシュ』【ローソン】

其れを摂取する事により、自身の胸が締めつけられる錯覚に陥る時、即ち罪深いとき。 其れをここに記す、そんなシリーズ。 それがギルティ。 書いててよく分からなくなってきたが、とどのつまり、食べるなり体験するなりして『罪深ぇぇえええ!』って思った代…

【おもひでぽろぽろ】重い腰上げて父親のレコードを整理してるとなんだコレ

父が無くなって丸12年の13年目に突入。 そこで重い腰あげて父親が残してくれたレコードを整理。 整理と行っても自分が残したい(聴きたい)一枚一枚を仕分けするだけ。 といっても量がまあまああるのでどーしても後回しになってしまっていたのだ。 しかしメイ…

【冬】今夜は牡蠣で優勝

今夜は牡蠣だったんですよ。 口に入れた瞬間『うまぁ…』って。 相棒はポン酢。チョロ〜っと垂らしてヒョイっと口に運ぶ。 するとまた、『うまぁ〜い』って。 良い夜ご飯でしたとさ。 明日も頑張ります。 にほんブログ村 S&B 李錦記 特製オイスター 255g 李錦…

【ダイエット】オートミール納豆ごはんで朝食を

放置しすぎた。。 何がって自分の体重だ。。 年末年始から正月休みに掛けて、めちゃくちゃ不摂生しすぎた。。 コレでもかという程食べてしまったので、ここらで喝ッ! そんなわけで1日置き換えオートミールDE朝ごはんシリーズ。 朝はなかなかの洗浄レベルの…

【岡山県岡山市】SAで食べたケバブ、今スグ食べたいケバブ

年明けスグに家族で訪れた招き猫美術館、その帰りに吉備SAによったのだけど、その時に食べたケバブがめっっっっっっっっっちゃくちゃ美味しくて、今でも食べたいのだ。 今スグに食べたいのだ。。 因みに吉備SAの上りにあるので間違えたらまあまあめんどくさ…

【豪遊】新年一発目に焼肉食べた件【ぐりぐり屋】

新年一発目の焼肉を食べた。 さいっっっっっっっっっこうだったぞ!! 食べ放題だから子どもたちもサイドやなんやと食べて大満足だった模様。 思い出しただけでも腹減るわ。。

【福山市草戸町】一年お世話になったお守りを返上

三連休中日ですね! まあ私は明日も仕事ですがね! というわけでガッツリ夜ふかしして結局床で寝落ち。バキバキの体をなんとか起こし、ガッツリ家事やらして家族で来ました、草戸稲荷! 今日は一年間お世話になったお守りを返上しに参りましたよ。

【福山市手城町】黒べぇさんでカリカリステーキ丼で昼食を

久々に食べたくなったので黒べぇさんで昼食をテイクアウト。 うめーなー幸せだなーなんつってぼやきながらむしゃむしゃと。 最高でした。。

【G-SHOCK】MY G-SHOCKサイトで自分だけのカスタム時計が作れるみたい

今朝インスタのストーリーズに上がってきてたのが下記広告。 ↓↓↓ オイまじかよ。 NIKEiD(ナイキアイディー)みたいな感じなのかな?なんせ広告タップしてなかったので肝心の仕様を確認できて無いのでなんともだけど。 これベルトやケースのカラーとか変更出来…

【ヤバい】ユニクロの超極暖ヒートテックスゲーな。極暖というよりもはや…

ごめん舐めてた。。 何がって正月に購入したユニクロのヒートテックの【超極暖】あれ買ってから今日まで着てなかったんだけど(シンプルに忘れてた)、スゲーわ。 とりあえず開封の儀から。

ロイホのオニオンスープを作りたい!

昨年広島空港に遊びに行った際に、お昼にロイホで食べたオニオンスープの味が忘れられない。。 あれは本当に美味しかった。。 グアムで食べたオニオンスープも抜群に美味しかったし。どうやらオニオンスープの病に侵されたようだ。。 こりゃ近々作るしかねー…

【”メイド・イン・ジャパン”は最高だよ】BTTFのデロリアンガチャが私の心にぶっ刺さる

先日招き猫美術館へ行った時、帰りに倉敷イオンへぷらっと買い物へ。 一通り見て回って息子たちがガチャみたいということで行ってみたら、、 BTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)のデロリアンガチャがあるやんけ!! 大歓喜な私。 車好きな息子も何故かデ…

【正月ラスト】厳島神社で初詣をと牡蠣とみやじマリンを楽しむ【広島県】

もう休みが終わるなんて信じられない。。 うおー仕事したくねー!!って気持ちは少しはあるけど、そうはいかぬ。だって私はサラリーマン。 さて、そんなわけで正月休みを締めくくるは勢いで決めた厳島神社へと参拝。 参拝というかもう観光です。きっと出店も…

【パワースポット】招き猫美術館で初詣【岡山県岡山市】

元旦は食べっぱなしジャーマンな私です。もうこの1日だけですこぶる太った気がします。。 さて、今日は母親がいわゆる風水とか占いとかそういった類のコンテンツ大好きな人で、『いいトコあったから行っておいで』と紹介してくれたのがコチラ。 福山から高速…