喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の焼きそばを作る

日曜日。 外はゲロ寒い。。 ササッと買い物して夕飯は今年初の焼きそばを作る。 昨年は皿うどんの次にギョーザ、3位に焼きそばをよく作ったな。 というわけで今夜は奮発して麺はカープ坊やがジャケに起用された麺を使うよ。 割と細麺な部類の麺。ソースとよ…

ビッグカツのみそカツ味が今年イチ

岡山の日本一デカい駄菓子屋で購入した、ビッグカツみそカツ味、これめちゃくちゃ美味しい…。 なんてこった。。 もっと早めに食べておくべきだったぞ。 ビッグカツとか所謂駄菓子ってスーパーやディスカウントショップとかコンビニで買うより、駄菓子屋で購…

【お好み焼き】粉モン作る時は特に楽しい。

週末です。 今日も寒かった。。 本日の晩御飯は一昨日くらいから決めていた、お好み焼き! みんな大好きお好み焼き! 因みにプライベートのSNSでは散々申し上げてるのですが、 広島風お好み焼きvs関西風お好み焼き みたいなのほんとにナンセンス。意味わから…

【福は内】節分は子供たちと恵方巻き

節分です。 なんやかんやと少しだけ残業。 妻から今日は節分ですと。 そうだ。今日は節分だ。 子供たちと恵方巻きを巻き巻きナイト。

【再確認】ペヤングやきそばが発売46周年だってことで食べてみた。

ペヤング大好き。 というわけでペヤング発売46周年ってことで祝わないとならんな。 昼飯にペヤングなんて優勝ですよ。 では早速…

2月始まった

行く逃げる去る、とはよく言ったもんで、 もう今日から2月。 会社のアンポンタンのお陰で今日から新体制。 頑張ろう。 にほんブログ村 決定版 鳥獣戯画のすべて 宝島社 Amazon