喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのまちかど厨房シリーズで程よい贅沢な昼ごはん

最近はdポイントでポイ活をしている。 一時は楽天ポイントを狂ったように貯めてたけど、ある日貯めてた分をパーッと使ってからというものからっきし。てんでダメ。 方やdポイントはキャリアの通信費やらで貯めやすいのだ。というか勝手に貯まる。 そんなわけ…

やまだのでんきからドコモのでんきへスイッチング

ここ数年電気会社をやまだのでんきにしていた。どんどんと沢山の会社が小売に参入してきてどーしても他の電気会社も気になりだしたのだ。楽天とかauとか。 直ぐに変えるのもあれなので、季節の変わり目ないし、次の春には…って思ってたのが昨年10月頃。 時は…

ばーちゃんとおかん、時々私

祖母の認知症レベルがまあまあ上がってる。 専門家でもなんでもないけど、やっぱり変わったなーって。 今日も体調悪いからって救急搬送。 なんやかんやと医師にも大丈夫やと突っ張り帰宅。するも途端に体調不良。 母親も手を焼く。 病院に相談して入院。 そ…

久々に筆を取る

三月頭から今まで怒涛に過ごしてきた。 気付けばもう三月最後の土曜日。 行く逃げる去るとはよく言ったもんである。 今日は妻がワクチン摂取3回目ということで、子供達を見ないとなので久々に本日土曜日は半ドン勤務。 超嬉しい。 今夜はシカゴP.D.でも観な…

【罪悪感ゼロ】セブンの豆腐バーばかり食べている。めちゃくちゃ美味いしヘルシー。

美味いのよ、何が美味いってセブンの豆腐バーがめちゃくちゃ美味い。 全種類コンプしたけど、枝豆とひじきが一番美味い。 ・糖質5.3gと罪悪感もゼロ ギューッと豆腐を一本のバーにしてる製法の為か、味がめちゃくちゃ濃い。 豆腐食べてる感もあるし、なによ…

【福山市駅家町】餃子の雪松行ってきた件。優しい餃子でリピ確定。

無人販売所増えてるよね! コロナ禍でたくさんの業種が試行錯誤してる。 というわけで、駅家町に餃子の雪松の無人販売所がオープンしてたので行ってきたのだ。 個人的ベスト餃子ことダンダダン餃子、超えれるか。

【歓喜】ファミマのスパムおにぎりに新作が出てたぞー!!

ウクライナで悲しいニュースが連日続いてる。 だけど我々の日常は必ず過ぎていく。 思うことは多々あるけど。 というわけでなんと本日3月1日から嬉しいニュース。 何がってファミマのスパムおにぎりに新作登場ってことだYO! こいつぁ幸先いい初春な予感!と…