喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】最近の相棒達はコレ

続けております糖質制限生活。 1日約1kgというペースで痩せては週一のチートデーによりプラス1kgし、また明けからの糖質制限生活の繰り返しにより、いよいよ-10kgまで王手、麻雀で言うリーチ両面待ちな域まで到達。しかし相変わらず体脂肪は微妙。そこでだ…。

車の調子が良くない気がする

何やかんやとプライベートも色々あり、重なるもんは重なるなと。 終いにゃ車の調子も微妙。 アイドリングしてるとこの感じ。 調べてみるとイグニションコイルが末期かもって事でテンションが更に下がる。 あー何事もなく静かに暮らしたいのに…。 試練な日々…

hellfestのenvyが超カッコイイ件

フランスで開催されたhellfest、もうメンツが凄い。 そんな中、我が日本が誇るバンド、envyも参戦。 下記は吉武さんのインスタから。 こんなクソだだっ広い中でアルペジオ弾けるとかメンタルスゴすぎですよね。 映像は違うけど。 Login • Instagram うおー!…

我が広島県のご当地ナンバーが増えるみたい!もちろんあの市だ!

ネットニュースにこんな記事が。 車の「尾道」ナンバー申請へ 広島県尾道市、世羅町と合同(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース とうとう我が県にもご当地ナンバーが増えるのか…。 まあ尾道のがどーしても認知度は高いもんなー。 んー正直どっちでも良いか…

【あたりまえ体操】会社に水筒を持って行くようにしたら日々のお茶代が浮いた

糖質制限生活とほぼ同時に水筒生活を始めたのだが、コレが中々続いてる。 懸賞で当たった水筒を使ってるのだ。 サイズは小さめでちと心もとないが、何とか使ってる。 無印の黒豆ルイボスティーのティーバッグをひと袋と氷をぶち込んでガチャガチャして飲む。…

やってもた!圧倒的凡ミスを犯した!

何がって勢いよく映画行くぜー!っイキったにも関わらず、まさかの2Dと4DXの上映スケジュールを間違えるという痛恨の凡ミスを犯してしまった。 違うんだよ、2Dで見たかったんだよ。。 しょーもないかもしれないけど、ここは拘りたいのだよ。。映画館で観るっ…

映画行くぞ!

今からウキウキ。 自分の機嫌は自分で取るのだ‪╭( ・ㅂ・)و̑ グッ‬ しかし糖質制限リスタートしたものの、流石に堪えるな。。 米、麺食べたい。。 にほんブログ村 S.H.フィギュアーツ メフィラス星人『ウルトラマン』(魂ウェブ商店限定) バンダイ(BANDAI) Amazon

糖質制限生活reスタート。朝の相棒はコレ。

誕生日を終え、公約通り昨日からダイエット生活を開始。

娘が3歳になったのである

娘へ。

また一つ年齢を重ねた件

年齢を重ねた。 特にこれと言って予定はないんだけど、てか、今日も仕事なんだけど、いよいよ将来来ちゃってるなー。 40に向けての目標も出来た。 去年よりもポジティブに、良き一年にするぞ。 にほんブログ村 誕生日が教えてくれる本当のあなた 数秘×行動分…

ひっさびさにゾッとした夢をみた

悪夢だった〜(゚ロ゚) まさに先程悪夢、しかも長い長いストーリー仕立てのコースを鑑賞('A`) 気づいちゃいないけど、うなされてたかも。。

ビートルズがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

タイトルまんま。 ビートルズことカブトムシのオス、メスが我が家にやって来たのだ。 もう子供たち大興奮。 生命の大切さ、儚さ、etc..しっかりと身に付けてくれたら良いな。 今日からまさかの6人(内2匹)家族です。 にほんブログ村 はじめてのカブトムシ飼育…

在り方を問う

マイメンと久々に通話しつつ帰宅。 彼は長年介護業界に居るので、ココ最近認知症が進んだ祖母に対しての接し方の相談を。 良い時間でした。 ありがとう。 また相談と近々飯を約束して帰宅。 にほんブログ村 マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 作者:…

胃もたれな朝。決意する朝。

昨夜は我が家で肉フェス。 月曜日なのに肉フェス。 更には大好きなエビマヨも作った。 すこぶる胃もたれな朝。 今月誕生日を迎えるので、また一つ歳を重ねたらまた糖質制限しよ。 流石に不摂生がすぎる。 そんな胃もたれした体にムチを打ち、早朝ゴミ出しし…

【ポテレポ】ファミマのころじゃがは食べたらあのお店を思い出した。

じゃがいも自分で栽培して収穫してそれ加工したら毎日ポテト食べれんじゃね? そんな上手くいく訳がないのはわかってる。ちなみにこれは愛息子の提案。 君かしこいな。父は頑張る。 そんなポテレポ、今回はここ一年程個人的にアツいコンビニ、ファミマのアレ…

【ポケGO】GOフェス2022お疲れ様でした。

昨日今日と2日間開催したポケGOフェス2022、お疲れ様でした。 初日は仕事の合間に何とかプレイし、念願のキバゴを筆頭に未ゲットポケモンを中心に乱獲。今回結果やいかに。。

【昼ごはん】とんこつ気分だったので極とんへ

疲れがとれねー…ってことで昼ごはんは久々外食、福山市民なら知らない人は居ないであろう極とんラーメンへ。 麺はハリガネ チャーハンセット コレがジャスティス。 ごっそーさまでした(´O`) 明日も頑張ろ。 にほんブログ村 ニュータッチ 凄麺熟炊き博多とん…

【ポテレポ】倍盛りポテト/セブンイレブン

ポテトが好きなんすよ。それはもう息子も次いでポテト好き。そんなわけで今日から6月。今月また歳を重ねる月でもあるので新連載をスタート。食べたポテトの備忘録、すなわちポテレポをゆるく始めてみる。第一回はセブンイレブン/倍盛りポテト(税込300.24円)…