喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【地球フルボッコ】ムーンフォール【ネタバレ無し】

休日前の夜は大体撮りためたドラマや映画を観るサイクルなのだけど、今日は今アマプラ独占配信中の[ムーンフォール]を観た。 なんてったって監督があのローランドエメリッヒなわけですよ。 作品としては、id-4は当然として2012やデイアフタートゥモロー、ホ…

日本の夏、緊張の夏

帰宅したら近い所で花火あがってた( ᐛ )و 得した気分。 妻と子供に教えて家族で遠巻きながら暫し鑑賞。 たーまやー。 夏本番って感じですね。 1週間お疲れ様でした。 にほんブログ村 【美麗噴出花火12本セットA(あっぱれ)】超きれい!特選!噴出花火詰め合…

【ダイエット記録】筋トレ始めて10日間、身体の変化はというと。

思えば今日で筋トレ始めて10日間がたったのです。我ながら続いたなと褒めてやりたい。 そう、チャプター2は既に続けている。 もちろんチートデイだろうと雨が振ろうと雷がなろうと、身体がしんどかろうと続けてきた10日間。 尚、筋トレメニューはダイエット…

めちゃくちゃ雨降ってる

超雨降ってません? 怖いなー('A`) 恐怖すら感じるこの雨量。。 明日も終日雨っぽいしなー。 やれやれです。。 皆さんもご安全に。 写真は娘が米とぎデビューしたのです。 掛け声は『おいしくなーれ』 にほんブログ村 【22.5W/PD18W 急速充電】 ソーラーモバ…

【すげえ】ハローズ行ったらサイバー化が始まってた件

本日連休2日目。 少しばかり一安心な出来事があり、そんじゃ出掛けますかと買い物へ。 福山市民なら知らない人はいないでしょう、ご当地スーパーことハローズへ。 一通りグルっと店内一周し、ほなボチボチ会計しましょかと。 そこで何やら違和感。 ふと見て…

days off

今日は休日。 平日だけど休日。 色々ありまして、ええ。 しかし平日に休日(明日も予定通り行けば休み)って良いすね。。 今日は朝から息子と室内で沢山遊びつつ。 体重も何とか90台をキープ。。 大きな変化はないけど。 何せ貴重な休日、のどかなこの一日を楽…

【ダイエット記録】糖質制限re:スタートして1ヶ月が経過した結果

およそ一ヶ月前、一つ歳を重ねて何とか頑張ろうと決意した日から始めた、糖質制限生活re:スタートと題し、ようやくひと月。その経過報告。

【参院選2022】選挙行くと選挙特番を楽しく観れる件

投開票始まって盛り上がってまいりました、参院選。 今回は期日前ではなく、投票日当日に。 投票あとは特番が最高に楽しく見れる。 それだけで得した気がする。 にほんブログ村 若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? 35歳くらいまでの…

安倍さん亡くなったから少しだけ書く

我が国元総理大臣、安倍晋三氏が今日凶弾に倒れ逝去された。 ただただ悲しい。

【お知らせ】私、SUZURIデビューしたってよ。

SUZURI ちょっとしたどうでも良いお知らせ。

【物欲】今ルービックキューブがめちゃくちゃしたい

人生で全くトライしたことないもの、ふと考えてみると、それはルービックキューブ。 うむ、全くした事ないなと。 意外と経験あるかと思ったら全く記憶が無い。 遊んだ触った触れてみた記憶が皆無。 というわけで、、

【セブン始まった】セブンカフェで珈琲の濃さが選べるぞ!

さーてコーヒーブレイクをば…って感じでセブンにふらっとな。 いつも通りマシンにコーヒーセットするとなんと! 濃さが選べるやんけ! ファミマは普通と濃いめを選べるけど、まさかの薄めも選べるやんけ(゚ロ゚) これはセブン始まったな。 また各社凌ぎを削るパ…

【プロ野球】マジック点灯とかマジ!?マジだった。

ツイッターでなにやらプロ野球で史上最速のマジック点灯とか。 んなわけねーじゃん!まだ7月よ!? って見てみたら…

【悲しい】チートデイが終わった

悲しい。 チートデイが終わってしまった。

【チートデイ】深夜1:00に無礼講

1週間終わり、週一の楽しみであるチートデイに突入。 アカンのはわかってるのだ。 こんな丑三つ時前にこんなブルータルな食べ物を食すなんてクレイジーなのはわかってるのだ。 でもこの半月、とてつもないストレスだったのだ。 先週や先々週もチートデイは実…

世界ふしぎ発見!に福山のアレが出るぞ!

世界ふしぎ発見!ってご長寿番組に福山のアレこと、福山城が放送されるってさ! ちと観て見たい。 日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ まあ立派な城だもんなー。 また城巡り行こ。 にほんブログ村 【ファセット】ペーパークラフト日本名城シリーズ1/300 復元 …

梅雨は明け、7月になる

毎日30度オーバー。 仕事終わりにビールでも飲めれば良いんだろうがそうはいかぬ。 プライベートもパッとしない体たらく。 毎日正常に気持ちを保つだけで精一杯。 心の梅雨はまだ明けそうにないなー。 1つず潰していこ。 日々闘うのだ。 にほんブログ村 ファ…