喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サバイブする。

今朝は妻がお家時間を楽しもって事で朝ごはんから全員分の朝食弁当を。 子供たちもすっかり熱さがっていつもどうりにガメラとゴジラに元通り。 安心ですね。 しかし、、

【盆休み?】非日常は突然訪れる件

のっけからアレですが、 家族が感染しましてね。 濃厚接触者確定からの次の日発熱。 仕事中でしたが、妻から陽性結果との連絡。 早退させてもらい、PCRスポットに寄って帰宅。 今日、明日には妻のと含めて結果出るかな?? 何せ子供たちも熱は下がったし、後…

ロールダウンもすぐ側

何がって毎日穿くパンツの裾、初夏から徐々にロールアップするんですが、もう秋も近い、 とどのつまり、パンツの裾のロールアップならぬ、ロールダウンが開始されるという事。 そしてソックスも徐々に丈が長くなる。 コレが摂理、自然の摂理。 そう言えば、…

キタマチDiaryに望んでること。

帰宅したらポストにinされてたキタマチDiary(キタマチダイアリー)。25号も発行されてる。フツーにゴイスーですよ。

世界バラ会議だって

世界バラ会議が福山で開催ですって。 ごめん、もうこの世に生を受けて30うん年、そして福山でこのイベント聞いた事ない。 調べたら、、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E4%25B8%2596%25E7%2595%258C%25E3%2583%2590%25E3%2583%25A9%25E4%25BC%259A%25E8%2…

息子の誕生日パーティをした日。

今宵は息子の5歳の誕生日パーティだった。 夕方予約したケーキを取りに行き、これまた予約していた寿司を取りに行き、いざパーティ。

息子が5歳になった

先日親友である愛息子が5歳になった。 生憎パーティは明日の休日に持ち越し。 だけどワンピースのケーキを食す。 早いなーもう生誕して5年か。。 彼も少なからず5歳を意識してるのか、保育所で挨拶とか頑張ってる印象。 これから大きくしかならないので嬉し…

夏が終わる気配

昨日の朝は「まさかねー?」って感じだったけど、今朝確信した。 夏終わるわ。 出勤時外出た瞬間に夏の終わり(秋の始まり)の香りがしたもん。 暦はもう秋みたいだし。 1年あっという間だな。 年々早くなってる。 今日も頑張りましょう( ᐛ )و にほんブログ 琥…

ありがとう福山

僅か5分の花火。 良かったよ。 元気出たわ。 子供たちとベランダで観れた。 来年も一緒に観たいな。 ありがとう我が町福山。 にほんブログ村 「ありがとう」のすごい秘密 (中経の文庫) 作者:小林 正観 KADOKAWA Amazon

連休スタート

待ちに待った連休スタート。 今日は妻の実家へゴー予定。 今日は妻が朝食を作ってくれてぶち上がりますな。 この人の作るマフィンがうめーんだわ( ¨̮⋆) ご馳走様でした。 夜はお取り寄せの馬刺しを食らう予定。 良い休日をお過ごしください。 にほんブログ村…

夏休み突入!今夜は二八蕎麦

やった、乗り切った。。 何がって仕事だ。 これで明日から三連休( ᐛ )و という訳で蕎麦を食べる今宵( ᐛ ) 二八蕎麦(にはちそば)好きなんだよね。 余り細かい事はわかんないけど。 鍋にたっぷりとお湯をはりーの、 ゆでーの ザルにだしーの 冷やしながらあ…

連休前に

墓参り行って仕事してと毎日何とか過ごしている。 散髪にも行きたい。 連休入ったら昼から飲酒もしたい。 海にも行きたい。 セミのぬけがら採取も興味ある。 したいことは沢山。 これぞ夏。 一昨年よりも、昨年よりも、夏が好きになっている。 明日仕事した…

【福山市駅家町】世界中のカブトムシ達が福山にいたぞー!カブト相撲も見れるのはココだけ!【リアルカブトボーグ】

世の子供たちは夏休み!って感じで羨ましい。まだまだ夏休みは遠い筆者ですが、あの少年時代の甘酸っぱい夏休みを思い出すべく、今回福山市は駅家町に向かったのでした。

【ありがてぇ】最近お昼ごはんを食べている。何故なら…。

何年ぶりだろ。そう、8月突入してお昼ごはんを毎日頂いておる。

【岡山県浅口市】たこまるのポテトは移動距離とか抜きにしてまた食いたい。【ポテレポ】

夏本番。 毎日あつーい!ですが、例年よりはなんだかとっても調子がいい今夏。バイブス上げて乗り切ろうと思ってるんです。というわけで久々のただ純粋に食べたポテトを備忘録として残すという記事。今回はお隣岡山県は浅口市へと向かったのだ。