喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【福山市王子町】気軽にステーキ丼を食べる

そう、タイトルままなのだ。

気軽にステーキ丼を食べたい時が数ヶ月に一度訪れる。

ねーちゃん明日って今さ!

 という訳で訪れました、どんまい亭。

勿論福山市内でステーキ丼っつったら黒べぇさんって事は分かってる、皆まで言うな。

けど今日は違うのだ。

早い安い美味いの三拍子揃ったおもち(お持ち帰り)専門店と言えば、やはり!

王子町にあるどんまい亭しかないんだわ。

2号線西へ進むと青山やマクドナルド(もう無くなってる)の裏にあるドーンとした佇まいのどんまい亭。

ここでTEL一発ステーキ丼くださいな!でOK。

ものの10分そこらで用意してくれる忙しい貴方にピッタリなステーキ丼をリーズナボーで提供してくれるどんまい亭。

今回はステーキ丼のお肉ダブルでシーメーは大盛りでキメッキメ。

f:id:rocketskates:20200306205902j:image

そして見てよこのセンターにいかんなく存在感を漂わせるブロッコリー様。

ちなみにご飯並だとブロッコリーは一つ、これマメね!

んで、主役のお肉!ほんと柔らかいの。

大きさもいい感じの1口サイズでスライスしてくれてシェフの優しさを感じるのだ。

更に紅一点、この福神漬けがフックを効かせたライストのベストバウトを繰り広げてくれてこれ正に口福(こうふく)也。

どんまい亭、知ってる人は僕と握手!

どんまい亭、知らない人は是非行ってみてくれよな!