喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【東深津町】ライクステーキはチキンカツがいっちゃん美味い

ライクステーキ、それは【街の定食屋さん】のこと。
リーズナブルにサーロインやリブなど定番のステーキを気軽に召し上がれる定食屋さん。

福山市内だと神辺、東深津、松永と店舗を構えているので何処かで看板を見た人も多いんじゃないかな。
というわけで行ってきました、ライクステーキ東深津本店!

 

ステーキよりチキンカツ

入店するとまさかの券売機。
これは嬉しい。券売機好きとしては嬉しい。
だって楽じゃん。
そんなこんなでさーて、どの牛さんと戯れちゃおうかな(^^)
なんてメニューを見てると、デミグラスソースがチキンカツにブッかかってて、
これだけで先ず美味そうなのにタルタルまでブッかかってるジャマイカ(・∀・)
迷わず押したよ、チキンカツ定食ポチッとな。
何だろう、定食屋さんというか喫茶店というかそういった魅力がメニューから滲み出てたんだよ、チキンカツ定食。

んで席に着陸してかわいいスタッフさんからお店のご説明をいただく。
店内はご飯おかわり自由、できたてのパンや味噌汁、コーンスープが飲み放題食べ放題
パンは美味しそうだったけどお腹のキャパ的に断念。
なので自称コーンスーパーの自分としてはコーンスープを飲まずにはいられません。
更に、クルトンも入れ放題ときたもんだからもうこの時点でリピ確定ですよ、えぇ。
コーンスープはまさかの写真撮り忘れだったので割愛。
味は所謂シャバ僧系なシャバシャバな感じ。
あんまりいい印象が無いと思うんだけど、これからガッツリメインをいただくって時に、ウェットなコーンスープだとちと腹持ちが良すぎる。
なので結果としてこのシャバ系がちょうど良いの。
もちろんお店のコストとかもあると思うけど、個人的にこのシャバは納得した。

真打ち登場チキンカツ

ライクステーキチキンカツ

ホイ来たよ。
もうね、写真見たまんま。
見たら分かる美味いやつやん。
衣サックサク。チキンだからさっぱりだし。
もう迷わず食べて欲しい。
納得の味。もう近いうちにまた行っちゃうもんね。

他にもビーフカツレツもあったから次回トライしてみよう。
チキンカツで舌鼓を打てた良いお昼休みなのでした。
また絶対行くぞ。