喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ダイエット記録】二日目~筋肉痛襲来~

f:id:rocketskates:20200731002519j:plain
今日は心折れそうな一日だった。
何って仕事が。


タイミング良く、急遽マイメンから連絡あって散髪に行けることに。
マイメンの経営してるサロンは深夜24時まで営業なのだ。
お陰でさっぱりしたぜ。

という訳で今日もメニューをこなす。
・ニープランク×20秒3セット
これマジで20秒が永遠に長く感じる。
筋肉痛も相まってか、腹筋背筋にバシバシ来る。
ズボラな自分には丁度いいけど。

そして気になる体重。
・7/30現在
なんと、、、


103.7kg



減ってるじゃーん!
心当たりはある。
・カロリーゼロを実はダイエット開始前から摂取してるってこと。
特に砂糖バチバチに入ったものを断ったのだ。
後は晩御飯の米、もとい、炭水化物を大幅に減らしたこと。
以前まで10あるものを3にまで減らすレベル。
たった数グラム減ったとこで何言ってんねんってとこだろうが、自分のモチベを保つにはこれくらいが丁度良いのだ。

だからこんな事で一喜一憂して続けられるなら大歓迎。
先ずは100kg切る所から。
第一の目標は近いぞ!