喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

24Japan

f:id:rocketskates:20201204235331j:image

実は24が大好きだ。

それはもう夜な夜な観ていた。

何なら全シーズン3周くらいした。。

もちろん劇場版やLEGACYも観ている。

LEGACYでトニー・アルメイダが出た時は涙が出たよ。。

 

 

で、

 

今話題?の24Japanだ。

批判したい気もわかる。

CTU無理あるやろ日本では。

わかる。

本土に核落とされたしね、本家では。

でも日本だと無理あるやろ。

わかる。。

ジャック・バウアーの真骨頂、

尋問という名の『拷問』

唐沢さん出来んのか?

クロエの衛星操作も日本だと想像がつかない。

リアルじゃあない。

後忘れちゃならんのが、、

『大統領の恩赦(書面にして)』

無理がある。

他にもカルテル、ロシア、中国、特殊部隊、バイオテロ、領事館、スペツナズ、、etc...

何から何まで日本版はリアルじゃない。

 

それでも毎週欠かさず観てしまう。

個人的に24はシーズン2からおもろさが加速すると思ってる。

だから何とかシーズン2も決まって欲しい。

面白さを分かってるから、日本版のシーズン2以降が見てみたい。

怖いもの見たさなのかもしれない。

頑張れ24Japan…。

 

あ、トニー・アルメイダ役の池内博之はナイスキャスティングだと思っている( ・ㅂ・)و