喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

偶然の産物

f:id:rocketskates:20201207195644j:image

今朝早起きしてね、というか息子に起こされたのだけど。

何やかんや準備してさてゴミ捨てって事で外に出たわけ。

 

冬の早朝の空気は昔から好き。

でさ、普段全く意識してなくて、ゴミ捨て行ったらそのまま足早に自宅に戻るんだけど、今朝は少し顔を上げたわけ。

すると朝焼けっつーか、日の出のグラデーションが凄くて。綺麗で。

たまたまスマホ持ってたから思わず撮影しちゃったよ。

疲労が取れないしまだ眠いけど『ああ今日も頑張ろ』って少しだけ思ったよ。

ゴミ捨ても少し顔を上げたのもその時スマホ持ってたのも朝焼け見れたのも偶然なんだけど必然だったのかな。

 

偶然のチカラ (集英社新書)

偶然のチカラ (集英社新書)

 
「偶然」の統計学 (早川書房)

「偶然」の統計学 (早川書房)