喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

ぼけーっと2020年を振り返ってみる。そして2021年へ。

f:id:rocketskates:20201231223340j:image

怒涛だった。。

コロナという脅威はみんなそうだと思う。

今もみんな大変。

普段会えてた友人や、普段行けてた場所も制限されたなーって。

もう個人的にはwithコロナスタンスで。

しっかり免疫力高めてしっかり予防して。

 

趣味の話

趣味の話をすると、先ず習ってた音楽教室を休会した。

コレは子供と嫁ちゃんの仕事復帰ってところ。

もう少し余裕出てきたら復帰するぞ。

後はラップトップで作曲、コレも全く出来てない。アイデアを形にする迄が遠い。

とどのつまり、時間は限られているから、その中で、その時間を作らないといかんって事。

今年は特に時間の使い方が悪いのだ。

下手くそだったのだ。

来年はもっと限り有る時間を生かして活かす。

 

子供について

感情的に叱る(怒る)事が多かった。

ほんとに猛省。

怒った後に自分が凹むならするなって話ですよ。

特に息子氏、段々とコミュニケーション取れるようになったし、何より単語も増えたし、喋れるようになってきた。

そして空気も読むようになってきた。

もう人間が出来てきた。

コレ2年後には娘も今の息子と同じ年齢になるって事なので第二波が来るということ。

楽しみでもあるし、不安でもある。

自分と向き合いつつ、子供達ともしっかり今年よりも来年は向き合おう。

 

2021年はどうする

健康第一はもちろん、安全安心も食べれば毒も食べる。

いよいよ30代半ばも過ぎる。

自分の父親よりも長生きすると。

あとは『大丈夫、なんとかなる』スタンス。

所謂かなりの『気にしぃ』なので、1度気にすると胃が痛くなるほどのメンタル。

もう凄い損する。その気にしてる時間が勿体ない。先程の話では無いが、時間は有限なのだ。

 

来年もすげー生きる( ੭˙꒳ ˙)੭

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村