喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【R.I.P】今夜はchildren of bodomを聴く【Alexi "Wildchild" Laiho】

Alexi Laiho アレキシ・ライホ
Alexi Laiho

出典:amass.jp

チルドレン・オブ・ボドムのアレキシ・ライホ死去

このニュースをツイッターで見たときに言葉を失ったよ。。
まだ信じられないけど。
amass.jp

チルドレン・オブ・ボドムを知ったのは
確か高校2年の時。
福山のスガナミ楽器で練習していると(当時バンドやってた)
リハスタの外で中々なメタラーな方たちを見るようになった。
そのメンバーの一人の方(後めちゃくちゃお世話になる先輩)
にチルドレン・オブ・ボドムを教えてもらった。
確か2ndのヘイトブリーダーだったかな?
当時メロデスはほっとんど聴いてなくて(そもそもトイズファクトリーのジャケが苦手だった)
もっぱらスラッシュメタルやデス、デスラッシュ、ブラック、ハードコア、グラインドばかり
聴いていたので『メロメロしたやつはちょっと…^^;』なーんてクソガキでした。
当時はスラッシーなリフこそ全てだった高校生だった。。
いやー衝撃でしたよ。
IN FLAMESもギリ聴けるかどうかの奴が一気にドハマリしたもん。
そこからアーチ・エネミーも自ずとハマるよね。
北欧バンザイ!なんて単純な高校生だったんだろう。。
大学入学して軽音部の先輩達とボドムのコピバンもしたよ。
しっかりボドム聴いたのは確か、、
ヘイトクルーデスロール~次の作品までだったかな。
最近は全く聴かなくなっちゃったけど、BURRN!紙やメタリオンなどで記事になってると、
『アレキシまだ活動してんるんだなー』とか、ボドム脱退してボドムアフターミッドナイト結成した時も、
『マリリンマンソンからマリリンマンソン脱退したみたいな感じか?』
とか思ったり、何にせよアレキシ・ライホがこんなにも早く逝っちゃうなんて思ってなかったよね。
残念だよね。
チルドレン・オブ・ボドムは大好きな曲がたくさんあるので今夜は沢山聴きます。

ヘイト・クルー・デスロール

ヘイト・クルー・デスロール

ヘイトブリーダー

ヘイトブリーダー

フォロー・ザ・リーパー

フォロー・ザ・リーパー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村