喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ライフハック】500円貯金を効率よく貯める方法【知ってた】

f:id:rocketskates:20210311101206j:image

貯金、してますか?

 そんなもん人それぞれでしょうが、最近自分の出来る範囲での貯金ってものを始めてまして。

もちろん所謂ところの貯金ってものはしております。(嫁ちゃん管理ですが)

それじゃあなく、自分のあぶれたお金で貯金して貯まったときはパーッと使おうと。

そんな欲望目標に向けてコツコツと楽しく出来たら良いなって事で、始めてみました、

500円貯金。

これハマると如何にして500円玉を作るかとかとっても考えちゃう。

というか、500円玉を作るためにお金使っちゃったりしてる。

だからルール決めました。

  • 心に余裕があるときにする
  • 無理しない(マジで)
  • 枚数を数えない

上記を決めたらあら不思議、思ったより貯まるもんですね(´ε` )

しかし、ここで一つ問題が。

500円専用の小銭入れを使ってたのですが、思ったより面積でかいこの硬貨。

どーしたもんかなと。

そこで先日100均パトロールしてるときに発見しました!

貯金箱

はじめから使えよと。

しかも『500円玉で30万円貯まります』とな。

というわけで購入しました。110円で購入しました。500円玉使いました(´ε` ;)

何年後に貯まるかな?

というわけで、口座に貯金もいいけど、フィジカルにアナログな貯金箱を使うと意外と楽しいですよってライフハックでしたとさ。(違うか)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村