喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【G-SHOCK】GA-2100-1A1JF「カシオーク」に一目惚れした件

f:id:rocketskates:20210315145136j:image

こう見えて時計が好きなんですね。

特に腕時計。

で、自慢のLUMINOXちゃん、ベルト交換したり、電池が切れたりとはや数ヶ月。。

rocketskates.hatenablog.com

rocketskates.hatenablog.com

 

結局LUMINOXちゃん復活出来ずにCASIOの見たらわかる安い腕時計を急遽購入したり、中華製のスマートウォッチを購入したりしたときもあったり。

そんな中であるときFb広告で見つけたG-SHOCKにとても惹かれましてね、ええ。

そんなわけで購入しました、実に10年以上ぶりのG-SHOCK

最後に付けてたのはたしかガウスマンだったかな。。

あれもいい時計でしたね(゚∀゚)どこいったんだろう。。僕のガウスマン。。

さて今回購入したのはGA-2100-1A1JF、通称「カシオーク」

それでは開封の儀。
f:id:rocketskates:20210315145132j:image

▼GA-2100-1A1JFご尊顔
f:id:rocketskates:20210315145128j:image

見てくださいこのオールブラックなボディにDWシリーズを彷彿させる八角形のケース。ぶっちゃけコレに惹かれたと行っても過言ではござーせん(゚∀゚)

▼カーボンコアガード「G-SHOCKの最新のタフネス構造」らしい。

つまりタフってことなんでしょう。
f:id:rocketskates:20210315145139j:image

▼装着してみた。シックで最高にカッコいい(゚∀゚)
f:id:rocketskates:20210315145150j:image

先代のCASIOさん。これはこれで良かったんだけど、なにせ針が光らないんだよね。

Amazonで購入してスグ届いたよ。でもホームセンターでも買えるみたい。
f:id:rocketskates:20210315145147j:image

▼並べてみた。存在感が良き。
f:id:rocketskates:20210315145142j:image

全くレビューする気はない文章ですが、これからガンガン使っていこうと思います(´ε` )詳しいレビューは他のブロガーさんをご参考くださいネ(゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↓↓先代のはコレ↓↓