喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【知ってた速報】とんこつラーメンには高菜が合うと再認識した件

f:id:rocketskates:20210329225551j:image

お疲れ様です。

今夜は先日自宅で食した博多のお味、長浜ラーメンです。

今回はチューニングとして高菜!!をドボン!

※チャーシューがハムみたいですが、しっかりとチャーシューです。

いやー高菜合いますよね!普段極とんラーメンの高菜を想像(バカ辛い※個人差あり)してたので、どうしても高菜って辛いイメージがついちゃってて。。

しかし今回はいい塩梅の高菜を事前に購入してただけあってその差は歴然!

しっかりすっかり味変を遂げてくれたのでした♪(´ε` )

まだあと一食分残ってるのでもう少し大胆にラーメンアレンジをしてみたいものですな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村