喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【朝ごはん】手抜き!かつボリューミーで洗い物は少!なトーストで朝食を

f:id:rocketskates:20210414103332j:image

さてさて卵と食パンの賞味期限が近いってことで朝ごはんを作ります。

もちろん子どもたちは既に食べさせてます、つまり、私のです。

取り出しましたのはいつもの相棒、ホットサンドメーカー

卵をバーンと2個投入します。

これが直ぐ焼けるんですね。
f:id:rocketskates:20210414103343j:image

蓋をして凡そ1分待ちます。

火の通りが早くてgooood!!!
f:id:rocketskates:20210414103347j:image

その間に食パンにマーガリンを塗って下ごしらえをします。

適当でいいんです。洗い物も増やしたくないのでパンの袋の上で作業します。

食べるのは私だけなので良いんです。
f:id:rocketskates:20210414103352j:image

さていい感じに焼けた目玉焼きを食パンの上にパイルダーオン!!

見てください、、ジャストフィットじゃないですか。。

シンデレラのガラスの靴のように正に出会うべくして出会った二人かのようにピッタリです(´ε` )
f:id:rocketskates:20210414103402j:image

ここでマヨをパーッと掛けます。切っても切れませんよねこの関係。

因みに目玉焼きを作る時に塩コショウを既にパパっとしてます。
f:id:rocketskates:20210414103340j:image

後はトースターで焼くだけです(´ε` )

大体3分くらいでしょうか。

割とナマナマな卵がいい感じに焼けてくれればおkです。
f:id:rocketskates:20210414103355j:image

その間に洗い物をしちゃいましょうって事で、洗い物はこの3点のみ!!

楽勝ですよ楽勝!これでかなり時間を短縮できました☆
f:id:rocketskates:20210414103405j:image

チーンッ!っと焼き上がりましたね。もちろん洗い物も終わってます。

いい感じに出来たんではないでしょうか\(^o^)/
f:id:rocketskates:20210414103328j:image

ここでカットしても良いんですが、洗い物を増やしたくないのでこのままかぶり付こうと思います☆
f:id:rocketskates:20210414103335j:image

たまごもいい塩梅の焼き加減で個人的に90点!残りの10点は見栄え。

我ながらいい感じです(´ε` )
f:id:rocketskates:20210414103358j:image

ホットサンドメーカー優秀。

アレンジ次第で何でもできそうです。

今日も一日頑張りましょう(´ε` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

簡単!  毎朝が楽しくなる! 朝ごはん BEST200 (エイムック)

簡単! 毎朝が楽しくなる! 朝ごはん BEST200 (エイムック)

  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: ムック
 
朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

  • 作者:飯島 奈美
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: ペーパーバック