喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【検証】カーライフを快適にするためBluetoothトランスミッターを購入したら凄すぎた

f:id:rocketskates:20210512104152j:image

地方住みにとっては9割位車は必需品といっても過言ではないと思います。

私もその一人。ここ数年子供も生まれて自宅でゆっくり音楽を聴くってこともほぼほぼ不可能故、通勤の行き帰りが唯一ゆっくりと音楽を聴ける時間になってしまったわけで。。

 

ばってんべらぼーな量の音源をカーナビのHDに入れるってなるとべらぼーな時間と手間が掛かるし、iphoneで聴こうってなると愛車のカーナビにAUXしかなくスマホ操作の際に有線だとちと煩わしい。。

ってな事で今回色々とサーチした結果

【JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー】

なるブツを購入。

購入したら凄かった。

簡単すぎかつコンビニエンス!

開封の儀
f:id:rocketskates:20210512104149j:image

wifiルーターかな?ってほどのフォルム。高級感は一切ござーせん。プラです、プラ。

しっかし重量めちゃ軽ッ!空気かな?

▼内容物は以下
f:id:rocketskates:20210512104143j:image

  • 赤白端子
  • 雄ミニプラグ
  • usbケーブル
  • 取説・保証書

以上!

▼圧倒的コンパクトサイズ

f:id:rocketskates:20210512104146j:image

アイコスの箱よりも小さいYO(゚∀゚)

無くさないように気をつけねば。

▼USBタイプに気をつけましょ
f:id:rocketskates:20210512104140j:image

このジャックに付属もしくは用意したステレオプラグに挿してからのAUXへ接続、

ってところですね。とっても簡単。

今朝試してみたけどとっても快適。

AUX→トランスミッターへの接続はしょうが無いとしても、スマホに接続一切しないでいいってのがホントに良い(゚∀゚)

車だけじゃなく、アンプやモニター、タブレットテレビでもイケちゃうスグレモノ。

是非お試しあれ~(´ε` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村