喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【福山市多治米町】哈尓濱食堂のハルピンラーメンはクセになる1杯。夏こそ食べるべき!

f:id:rocketskates:20210825194102j:image

お昼、急遽上司達と食べようってことで行ってきました。

久々だなー何年ぶりだろうなー哈尓濱食堂(ハルピン食堂)

久々すぎて何食べよっかなー、そもそも何が美味かったっけなーとか考えてたら、

うおーーーい!移転しとるやないかーい!

 

多治米町になったのね。

場所はエフピコアリーナ近くの交番の近く。

駐車場は少ないけどあるよ。

・良い辛さのハルピンラーメン
f:id:rocketskates:20210825194105j:image

元気なお店のおかあさん達がお出迎え。

久々の来店しかも移転後ってことで、メニューを見ながら、

ハルピンラーメンを注文。

辛いんだろーなーって思いながら食べてみると、『あーーこんなんだったなー』って。

ほんとね、抜群の辛さなのよ。とどのつまり美味い。

近いとこでいうと棒棒の台湾ラーメンとも親戚な感じだし、又来軒のもやしラーメンともお近づきな感じ(書いててどれも違ってきた。。)

 ミンチ肉ともやしとスープがすこぶる合うし。

今回はハルピンラーメン定食にしたけど、1,000円以下でからーげもチャーハンも漬物も、キャベツの千切りも、締めの杏仁豆腐も付いてて腹パンパン大満足ですよ。。

こういう定食の唐揚げってパッサパサモッサモサなイメージあるけど、出来たて柔らかくて何より美味い!もう満点ですよ満点。

残暑感じてきたこの時期、真の夏バテ予防にピッタリメニュー。

お近くの方は是非に。

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村