喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【福山市光南町】数年ぶりに訪れた天下一品で大事な事を忘れていた事に気づいた件

f:id:rocketskates:20210901071806j:image

結論から言うと最高でした。。

福山市光南町、数年ぶりに訪れた天下一品間違いなく逸品であった。。

昨今はもっぱら中華そばオンリーで食してたラーメン。

たまーに極とんでとんこつを少々挟みつつも、天下一品は全く選択肢になかったのだ。

20代、特に自身が大阪に住んでいたときはしょっちゅう天一には通ってたんだけど、ある時を堺に所謂二郎系インスパイアや、つけ麺ブーム、家系ラーメンと、戦国時代かよ!ってほどラーメンが沢山あって、天一に行くのは段々と遠のいていた。

福山に戻って久々に食べたのが大体5年ほど前。

それでも5年前。

美味いっすね~。

最近のポリシーでもある、『行けるときに好きなご飯屋さんは行く』これに反したものだ。大事なことなのにすっかり忘れていた。気付かされた。

行けるときに行こう。

しっかし、あのスープ、シ○ブでも入ってんのか?ってほど癖になるし美味い。

もう一度記す。

行けるときに必ず行こう。

 

今日も頑張りましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村