喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

餃子を"焼く"のが上手くなって来た。

先週末仕事帰り、妻の要望で餃子の王将の生餃子をテイクアウトすることに。

普段はもっぱら店内で食事するのが主な王将。テイクアウトも既に焼いてもらった状態だったんですが、今回は妻の要望もあり、(ここ重要)生餃子を持ち帰ることに。

つーか王将の餃子って一皿(一人前)めちゃコスパ良い気がする。

店内はテイクアウト客で大賑わい。

他のメニューも注文してたってこともあり、暫し待つこと凡そ20分ほど。

王将の生餃子、写真撮るの忘れたけど、皮もモチモチしてていい塩梅でしたね。。

張り切って焼いていきましょう!

 

フライパンの寿命がそろそろってところでしょうか。

もう4年ほど使ってます。

コーティング?ナニソレ?って感じな使用ですが、もう少しだけ頑張ってもらいます。

18個並べていい感じな王将の餃子。

f:id:rocketskates:20210913092508j:image

焼けましたね。今回はめちゃくちゃ美しく焼けました。

最近思うんですよね、"焼く"のは上手くなってきたなーって。

だからといって、皮、餡から自作はぶっちゃけめんどくさい。

だから焼くのが上手くなっただけでも進歩かなと。

f:id:rocketskates:20210913092513j:image
f:id:rocketskates:20210913092510j:image

妻も子どもたちも俺の餃子美味い(焼いただけだけど)って言ってくれるので、いくら疲れててもめんどくさくてもその一言で良し作ろう!って気になるんですよね~(シミジミ)まあ焼いただけだけど。。

フライパンももちろん、餃子用スキレットもそろそろ導入してみようかな。

今年も残り少ないですが、ドシドシ焼いていこうと思います。

 

今週も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村