喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

救世主降臨。糖質制限中でも食べれる甘いもの発見して目からウロコ。

目下ダイエット中の私です。

あるところから体重を行ったり来たり。それも誤差1kg未満。

でも歯がゆいんでんすよねー。昨日は良くても今日は。。みたいな。

思春期みたいな感情の体重ですが、まあ維持出来てるから良いのかな?など思ってます。

腹筋は毎日してるのですが、やっぱりウォーキングだったりランニングだったりゴリゴリな有酸素運動もしていかないと体脂肪は燃えないみたいですね。

糖質制限中に救世主(メシア)が現れた

現在一日の糖質は大体70g~130gで調整してますが、アプリを導入して毎日記録してると全くもってカロリーを採れていないみたいです。

んで、上記1日の糖質も殆ど摂れていない。だったら摂っちゃおうと。

更にはグッと我慢している甘味も摂っちゃおうと。

そこで見つけたのがコレだ!∠( ゚д゚)/

・ソイパフチョコレート/ファミマ

要は大豆でこさえたパフを低糖質チョコでコーティングしたやつ。

これね、めちゃくちゃ美味しいです。

ホントに助かる。

まさにメシア。

f:id:rocketskates:20210929090603j:image

・一袋食べても全然余裕!

  • 炭水化物/11.1g
  • 糖質/9.5g
  • 食物繊維/1.6g
  • 総カロリー/208kcal

f:id:rocketskates:20210929090558j:image
f:id:rocketskates:20210929090600j:image

10日以上経ちましたが、これまでの一切摂取しないストイックな気持ちは持ちつつ、

制限内で余り我慢せず、ストレスを溜めずに楽しく続けていけそうだなと。

普通に間食としてもアリなので是非お試しあれ~。

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村