喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【独自レシピ】コンソメスープはとっても簡単。これからの季節にピッタリ。

日によるけど夜はめっきり過ごしやすく、かつ肌寒くなりましたね。

つーわけで普段汁物はなかなか作らない私ですが、久々に汁物、コンソメスープを作りましたよ。。

・拘らなければものの10分で作れるコンソメスープ

■材料

  • もやし適量
  • ベーコン(無ければウインナーでもおk)
  • キノコ系適量
  • コンソメ(お好みで)

以上!

手順

  • 鍋にウインナーをドボン。このとき子どもにも食べさせる事を前提としたので食べやすいサイズに切っておく。いい感じに火が通るまで焼く。
  • きのこ類をドボン。このとき数秒レンジで温めとくと時短になる(気がする)
  • もやしをドボン。
  • お湯入れて火にかける。水でも良いけどお湯だと更に時短になる(気がする)
  • コンソメをドボン

以上!

味は自分で作っときながらあれですが、いい感じなんじゃないかと。

これでパセリとか乗せちゃうと見栄え的にももっと良いんだろうな。

あとウインナーが良かった。子どももパクパク食べる。更にウインナーからの油がいい感じに汁とマッチしてる(気がする)

あと、味見はすべし。味が濃いほうが良いなら調味料で足し算を。

よもやよもやでズブの素人レシピ。美味けりゃ良いんだよスタイルなので、ご了承願いたい_(._.)_

普段作らない汁物を作ると妻に意外な顔をされたけど、何やかんや朝晩と食べてくれたので嬉しくないわけがない。美味しい!とか全部食べてくれたとかそれだけで作りがいがあるってもんだなと再確認。

もっとレシピ増やしてみよか。
糖質制限中だけど。。

▼めちゃ簡単。肌寒いときにはめちゃ合う。

f:id:rocketskates:20211013093444j:image

子どももそうだけど、何より妻に喜んでもらえた(気がする)ので満足。

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村