喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

福山駅前のキャスパ跡地にいよいよ動きが出た模様

昔はおしゃれな街だったんですよ。

キャスパとか今の10代-20代の子達は全くピンと来ないでしょうが、キャスパは当時は流行の先端を行ってたなー。更に前はビブレとかもあったし、トポスもあったし、何ならさんすてはサントークだったし。。

そんな駅前のデデンとした敷地、キャスパ跡地に動きが出た模様。

↓↓↓

news.yahoo.co.jp

まあやっぱりねーって感じですよね。アイネスとそんな変わんない感じなのかな。

居住とちょろーっとしたテナントが入る位の感じ。

ちげーんだよ、そうじゃあ無いんだよ。

もっとバチーっとキマる感じなのが欲しいんですよ。

今はどう表現するのか知らないんですけど、昔は駅前に繰り出すときは『福山行く』って言ってたんですよ、同じ福山市なのに。

それだけ差別化されてたんですよ、福山に遊びにいく=駅前に行く。

まあ時代っすね。当時が今のまま残ってたらどうかって考えるとなんか違うし。

でも駅前は栄えてて欲しいんですよ。エゴですね。

キャスパ跡地は2024年3月に建設完了予定だって!新しいシンボルになれば良いですね~。

今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村