喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【富士フィルムx20】30代から始めるカメラ。

始めるも何も、数年前に以前勤めてた会社のカメラマンの先輩に、ひょんなことからそれはそれは大事にされたカメラをそれはそれは破格で更におまけも付けてもらって譲っていただいてたんですね。

それがこの子、、

富士フィルムx20

f:id:rocketskates:20211104124125j:image
f:id:rocketskates:20211104124122j:image

いわゆるコンデジってやつになるみたいですね。

最初譲ってくれるって聞いたときてっきり『一眼?!マジ!?ヤッター!!!』

なんて思ってましたが、この子はいわゆるところのコンパクトデジタルカメラa.k.a.コンデジってやつらしいです。まあカメラの知識なんてビタイチと言っていいほどございません。絞るってなに?シャッタースピード??ISO?????なんて感じです。

そんなこの子の存在をすっかりと忘れていましてね…(遠い目)どうしても昨今の記録はスッと出せてパッと撮影できるスマホになっちゃってましてね。持ち運ぶのもめんどくさいし、気づけばタンスの肥やしになってまして。何を思ったか今朝ふと思い立って引張出したらあら不思議、スーッと馴染むじゃありませんか。全くカメラの知識も経験も無いのにね。でも何だか『遊ぼうぜ』って言ってくれた気がしたんですよ。だったら遊ぼうぜってなりますよね。来る者拒まず。調べるとまだまだ人気なこの機種、メルカリなんかに出せばサクッと嫁いでくれそうですが、コレも運命、もう少しこの子と遊んでみようと思いました。

すくすくと大きくなってる子供たちや、お互いに歳を重ねてきた我々夫婦や親、祖母、友人達、環境をこの子と共に刻んで見ようと思ったわけです。

なんかしんみりとしたタッチで書いちゃいましたが、バシバシ使って撮影してくぞー!ってことですな!

もちろんこの子のポテンシャルの高さはまだ未知数ですが、ガリガリと調べてカメラも楽しみつつ勉強してみようと思います( ´∀`)bグッ

富士フィルムx20/このレトロで質実剛健なデザイン、良いっすね。

f:id:rocketskates:20211104124127j:image
f:id:rocketskates:20211104124129j:image

因みに譲ってくれた先輩のおまけ、まさかのKindleペーパーでしたとさ。

あれもめちゃ使える。

今日も頑張りましょう。

www.fujifilm.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村