喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

とっても革ジャンが欲しい。

f:id:rocketskates:20211204092855p:plain

出典:いらすとや

欲望のままのタイトル。
そう、革ジャンが欲しいのだ。

いわゆるライダースジャケットって奴だ。

もう30年以上生きてきて沢山のアウターをこれまで着てきたが、唯一レザーだけはまだ手に入れたことがないのだ。

尚ミリタリーモノはめちゃくちゃ着た。

しかしまだレザー製品だけは未!

puレザーじゃだめなんだ。

あわよくばラムレザーかシープレザーで行きたいのだ。

悩むとこは以下

  1. ブランドをどこにするか
  2. シングルorダブル
  3. 革の素材

この3点で悩んでいる。

1.ブランド

先ずはここ。

金額もそうだし、デザイン、革の種類。これらを考えねばなるまい。

各老舗ブランドからドメスティック、そしてセレクトショップオリジナルとめちゃくちゃ多い。ここで躓く。

2.シングルかダブルか

これもそう。両方あれば解決ってことはわかってる。

しかし価格がたけーんだよ。だから悩むんだよ。結局シングルもダブルもどちらかをチョイスしたところで『あーシングル(ダブル)にしときゃよかったなー!』なんて思うのが人間だ。絶対そうなる自信がある。

3.革の素材

最後の悩みは革。革こそ重要。ただでさえガタイの良い自分、どうせならサクッと羽織りたい。キツくてそれを着込むことにより自分の体型へ…なんてことはわかっておる。勿論革それぞれの種類や柔らかさや頑丈さなどは調べている。

だから悩んでいる。

結論

ここまでくるともう結論は殆ど出てきている。

買うな。

こうなる。

でもほしいんだよ。

当分悩みそうです。

良い週末をお過ごしください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村