喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ナイトロ】amazonミュージックでnitro microphone underground

f:id:rocketskates:20211206101727j:image

最高ですよ。NITRO MICROPHONE UNDERGROUND大好きなんですよ。

今ならもうamazonミュージックでめちゃくちゃ聴いてる。

ぶっちゃけHIPHOPなんてビタイチ分からないですが、普通に格好良い。ナリは『あーヒップホップしてそう』って感じのイカツイ方たちですね。ええ。

私が中学生の時にちょうどドラゴナッシュが出てきて、そこからフィーチャリング多くなってきてたじゃないですか。ラッパ我リヤとか、Zeebraとか。

そこから掘っては行くのが性ってもんです。

昔も昔の大昔、バンやろって雑誌で好きなギタリストたちが『これが僕のルーツで~』なんてインタビュー記事を観るのが好きでしたね。『へぇー!SUGIZOこんなん聴いてたんだ!』とかいってそのままYMOとか聴いたりして。大好きなギタリストのミッシェルの故アベフトシのインタビューでパイレーツやらコックスやらフィールグッドにも手を出したりして。まあ結局当の本人が一番かっこよかったんですが。その掘り方してたのって私だけじゃないはず。

そんなこんなでnitroはたしかMTV、1stのMVがちょうどバンバン流れてて格好良いなーって。確か高校時代。当時のクラスメートでめちゃHIPHOP好きなやつがいてて、全く詳しくないもんだから、nitro知ってる?って聞いてみたら『逆になんで知ってんの?!』みたいな。そうだよね、確かにハードコアやメタルしか聴いてなさそうなイメージだったしね、俺。『いやだってかっけーじゃん』って。更に仲良くなった気はしますね。

なんかヨーヨー言ってるイメージ(いや、言ってるんですが)あんま無くてですね。あとはトラック、めちゃくちゃカッコいいじゃないですが、nitroって。きっと一人ひとりの単独聴いたらもっと楽しめるんだろうなって。でもこのnitroというギルドという集合体が好きなんだろうなと。

まとまらなくなったケド、今日も聴く。

ライブ行ってみたいなー。

www.nmu.tokyo

▼先ずはここから聴くべし。

f:id:rocketskates:20211206101725j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村