喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ディ・モールトベネ】今更ながらジョジョ5部のアニメを観始めた件。

f:id:rocketskates:20211211092920j:plain

出典:animatetimes

何故今更ジョジョ5部なのか。そうです、それは6部のストーンオーシャンがスタートだからです。ともあれ私、ジョジョリオンを除き全シリーズを何周も読破してるので、ストーリーやら結末云々は存じてる。というかバイブルなので、ジョジョだけで1日酒呑みながら話せるレベルだと思ってます。

が、

アニメはどうしても環境が物をいうのでなんとなくスルー。

その昔3部は劇場版もあったんですよね。あ、1部もありましたね。。

そんなわけでストーンオーシャンも大好きなシリーズなので、『いよいよアニメ可かあああああ』なんて思ってました。ので!これを機会にアニメシリーズも見直しておこうと。人生一度切りだし(?)なんて思った次第なんですね。

とりあえずバーっとプロシュート兄貴までは観ましたが、、

、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

おもろい。

良く出来てるし、突っ込むところもありますが、(暗殺チーム顔出し早い)トータル的には大満足ですね。

ブチャラティの乗っけの登場シーンとか涙目のルカばりなチンピラ具合も良いし、しっかり効果音も付いてるし、語りだしたらキリはないですがなんせ良い。てっきりコンプラの影響で輪切りのソルベとか無いんじゃないかと思ったけど、しっかり放送してたし、なんならホルマジオのオリジナル暗殺もあったし。話が進むにつれてまだまだピックアップされていくと嬉しいな。

ジョジョシリーズは全部観た人だとどのシリーズからでも楽しめるので、5部の次はあえて2部辺り攻めてみようと思ったり思わなかったり。でも4部の日常的な話も好きだったり。

f:id:rocketskates:20211211092945p:plain

出典:jojoportalsite

今ならアマプラでも見れます。

閃光のハサウェイも始まってたし、当分夜更ししそうです。。

良い週末をお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村