喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【正月ラスト】厳島神社で初詣をと牡蠣とみやじマリンを楽しむ【広島県】

もう休みが終わるなんて信じられない。。

うおー仕事したくねー!!って気持ちは少しはあるけど、そうはいかぬ。だって私はサラリーマン。

さて、そんなわけで正月休みを締めくくるは勢いで決めた厳島神社へと参拝。

参拝というかもう観光です。きっと出店も沢山なハズなのでお腹満たしつつ楽しく過ごそうって魂胆です。

どうせフェリー乗り場までの国道は死ぬほど混んでると予想。

少し手前のパーキングに駐車して広電へライドン!これがアタリでしたわ。

乗車率高いけど、ダイヤも多くてサクッと乗車。子供たちも大喜び。電車は先の尾道観光以来だったので息子も嬉しそうで何よりっす。

最終的には広島市内を出るのが午後18時過ぎ。めちゃくちゃ疲れましたが、妻がゴリゴリに運転してくれたお陰で疲労はそこまでヤバくない。運転ありがとう~。

尚、大鳥居は70年振りの大改修みたいでご尊顔は拝めず。逆に回収作業中を見れるのがレアなのでそれはそれでアリですね。

良い正月の締めくくりでした。

明日から頑張ろ。

▼何年ぶりかの広電f:id:rocketskates:20220104094109j:image

▼宮島口駅めちゃくちゃキレイになってた。。てかモダン。f:id:rocketskates:20220104094055j:image
f:id:rocketskates:20220104094013j:image

▼2023年にむけて何やら新しい施設完成予定です。
f:id:rocketskates:20220104094027j:image

▼今回はJRのフェリーを使います。
f:id:rocketskates:20220104094058j:image

フェリー自体もかなり人が乗ってましたがギチギチではなく、余裕もある感じだったので、息子と瀬戸内海を眺めながらおよそ5分で到着。風が冷てー。。

▼ダダーっと移動していざ
f:id:rocketskates:20220104093959j:image

▼もはやオブジェとかしたシカ様。
f:id:rocketskates:20220104094035j:image

▼ココでのおみくじは末吉。心楽しい時が来るって!がんばろ。
f:id:rocketskates:20220104094044j:image

参拝してさくっと移動してからのみやじマリンへ。

感染症対策バッチリ。予定外のアシカショーも見て子供たちも大満足。

しかし寒かったアシカショー。これから行かれる方は防寒対策は必須ですよ。。

▼ヒトデ
f:id:rocketskates:20220104094029j:image

▼蛙はまさかの本物。好きなんだよなー蛙。
f:id:rocketskates:20220104094002j:image

カワバンガ!亀も居てます。
f:id:rocketskates:20220104094005j:image

テラフォーマーズでも大活躍、シャコ。
f:id:rocketskates:20220104094052j:image

▼見た目映画、第9地区のエイリアンみたい。
f:id:rocketskates:20220104094114j:image

▼ケミカルカラーなシャコ
f:id:rocketskates:20220104094050j:image

▼真打ち登場、クラゲは画になるし映える。
f:id:rocketskates:20220104094024j:image
f:id:rocketskates:20220104094103j:image

▼天井はサメがスーイスイ。
f:id:rocketskates:20220104094038j:image

▼またもや登場シャコ様。
f:id:rocketskates:20220104094112j:image

▼寅年にちなんで特設コーナーにタイガーサラマンダーも居てます。
f:id:rocketskates:20220104094041j:image
f:id:rocketskates:20220104094101j:image

▼この方美味しいやつ。
f:id:rocketskates:20220104094016j:image
f:id:rocketskates:20220104094018j:image

▼鯉や金魚も特設コーナーにいてます。
f:id:rocketskates:20220104094010j:image
f:id:rocketskates:20220104094106j:image
f:id:rocketskates:20220104094033j:image

▼焼き牡蠣も堪能
f:id:rocketskates:20220104094047j:image

もはやこの牡蠣で締めくくるに相応しい。

因みにお味はガーリックバターで確定。

妻はポン酢で。

▼正月に厳島神社は初でしたがコレはコレでありだなーと。
f:id:rocketskates:20220104094021j:image

▼また近々必ずいくぞ
f:id:rocketskates:20220104094007j:image

明日からまたがんばります。

www.itsukushimajinja.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村