喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【お好み焼き】粉モン作る時は特に楽しい。

週末です。

今日も寒かった。。

本日の晩御飯は一昨日くらいから決めていた、お好み焼き!

みんな大好きお好み焼き!

因みにプライベートのSNSでは散々申し上げてるのですが、

島風お好み焼きvs関西風お好み焼

みたいなのほんとにナンセンス。意味わからん。

美味いもんは美味い。ソレデイイノダ。

というわけで今日は関西風で作ってくぞ!

ぶっちゃけ具材が一つ減るだけで(そば)めちゃ楽なのはマジだと思う。

関西風は最終的に混ぜ混ぜして焼くし楽。楽しい。

因みに今回使ったチートな粉は↓↓↓

 

もうイチから全て用意しなくて良いんです。

楽して美味いの作れれば良いんです。

子どもたちや妻が美味しいと言ってくれたらそれで良いんです。

↑のお好み焼きセットホント優秀なので是非使ってみて欲しい。

結果として息子から『サイコー!』を頂いたので満足です。

その一言だけで救われます。

▼のっけは私の分。結果焼き上がりがデカすぎてしまった。。

f:id:rocketskates:20220205100551j:image

▼良い色。
f:id:rocketskates:20220205100533j:image

▼山芋入りのお好み焼き粉なのでふっくら仕上がる。
f:id:rocketskates:20220205100556j:image

▼子どもたちのはミニサイズ。
f:id:rocketskates:20220205100549j:image

▼上手に焼きたい。
f:id:rocketskates:20220205100543j:image

▼これは妻の
f:id:rocketskates:20220205100554j:image

▼うむ。いい塩梅じゃ、。
f:id:rocketskates:20220205100541j:image

▼ムッスコ用
f:id:rocketskates:20220205100546j:image

▼ムッスメ用。マヨはムッスメデザイン
f:id:rocketskates:20220205100538j:image

▼いい仕上がりでお味もベリーナイス。
f:id:rocketskates:20220205100536j:image

何故先に自分のを焼くかというと、みんなで食べるときに、子どもたちのは極力温かい状態で食べてもらいたいから。

あと、最初より後のほうが上手に美味しく出来上がるから。スキルが上がる感じ。

ボーリングみたいに。1ゲーム目は微妙だけど、2ゲーム目からスコア上がるみたいな。

良い金曜日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村