喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

安倍さん亡くなったから少しだけ書く

f:id:rocketskates:20220708221005g:image

我が国元総理大臣、安倍晋三氏が今日凶弾に倒れ逝去された。

ただただ悲しい。

各国から追悼の声が届いてるし、何よりTwitterでの安倍さんへの追悼のツイートがめちゃくちゃ多いのには驚いた。それだけ慕われてたって事で良いと思う。

中にはやっぱりアベガーな奴らは居る。

人亡くなってもそれかい。

某政党もタチが悪いな。

ほんとその人間性がこういうとき浮き彫りになる。

マスコミもそう。

モリカケ、桜、加計学園など含めて叩きまくってたのにいざって時は功績やら人柄なりめちゃ上げまくってる。もう既にモヤッと('A`)

自分にとってそこそこ近い関係の大大先輩は、『アベは子供居ないから子供や親の気持ち分からんのよ』なんてツイしてたり。

ちょ待てよ、それ子供居ない人達の前で言えんのかと。作らない、授かれないなどのバックグラウンド考えずに言う?それ言える??なんてモヤッとな話も思い出した。

当時の政権下、消費税含め、?って時はあったけど、アベノミクスは本当に凄かったです。まだまだ足りないけど。もちろん集団的自衛権で我々は戦争になんて行ってないしね。

もう3度目の総理、あわよくば…って期待してた自分もいたり。財務省解体あわよくば…ってのも期待してた自分もいたり。。

憲法改正も安倍さんなら…って期待してた自分がいたり。

もう我が県からソーリになったキッシーじゃ無理です。

ばーっと思いつくままに書いてしまったけど、結局安倍さん、自分の中でめちゃ好きな政治家の1人でした。

昔も今も沢山の脅迫や嫌がらせもあったでしょう。持病も想像がつかない程大変だと何かの記事で読みました。

今はもうゆっくりとおやすみください。

心よりお悔やみ申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村