喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ダイエット記録】糖質制限re:スタートして1ヶ月が経過した結果

およそ一ヶ月前、一つ歳を重ねて何とか頑張ろうと決意した日から始めた、
糖質制限生活re:スタートと題し、ようやくひと月。その経過報告。

今朝いつも通り、いつもの時間での計測。

……

………

糖質制限生活一ヶ月の記録

きたー!!!!

-10kg!!

ひと月短いようで長かった。

でも何とかなった。。

頑張れた。。

昨年にも糖質制限を始め、オートミールを取り入れたりもしたけど、そこは弱い自分がいた。結局駄目だったのだ。続かなかったのだ。

意を決して先月からreスタート。

週一のチートデーを挟みつつもモチベーションを維持するのもめちゃくちゃ大変だった。。

時には食事すら億劫に、というか面白くない時期もあった。。

チートデーだからって遠慮してた自分も中には居たのも事実。

なんやかんやあったけど、日々体重が落ちてるのだけを見るのが楽しみだった。

たまーに『増えとるやんけ!』って憤ることもあったし。

ダイエットは自分との戦いだなと改めて。

100kgオーバーじゃない体重とかいつぶりだろう。。

久しく体重計で2桁台を目にする事自体が久しい。。

無事に100kgを切れたので、適度な運動ってやつを開始することにする。

グラフ見るとわかるように、全くもって体脂肪が減らない、減ってない。

つまりそういうことなのである。

食事制限に加え、適度な運動を取り入れる事により、より目標体重・体脂肪を目指す。

すなわちChapter2-チャプター2-って事である。

目標体重目指して頑張るぞい。

来月の計測も楽しみだ。

目標体重は75kg!

それでは第二章スタート。

↓↓ダイエットreスタート時の記事はこれ↓↓

rocketskates.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村