喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ダイエット記録】筋トレ始めて10日間、身体の変化はというと。

f:id:rocketskates:20220722220814p:image

思えば今日で筋トレ始めて10日間がたったのです。我ながら続いたなと褒めてやりたい。

そう、チャプター2は既に続けている。

もちろんチートデイだろうと雨が振ろうと雷がなろうと、身体がしんどかろうと続けてきた10日間。

尚、筋トレメニューはダイエットインスタグラマーさんのアカウントを参考にしている。

 

以下、気付いた身体の変化は下記の通り。

  1. 初日から3日間程が1番筋肉痛が酷い
  2. ノルマ達成に必死
  3. 筋トレ後の風呂が楽しみ
  4. 肩凝りが緩和された(気がする)
  5. 腰痛が緩和された(気がする)
  6. つまりルーティン化に成功

筋肉痛は特に酷かった。胸筋と腹筋、肩甲骨付近にスクワットによる太ももから臀部など、至る所から生じる筋肉痛。

圧倒的地獄(;´Д`)

不思議なもので喉元過ぎればではないけども、5日目付近で急に消え去る筋肉痛。それ以来特に変な痛みを伴うことなく今日まで続けてこれた。

体って不思議。

あと慢性にあった肩凝りや腰痛、階段昇降時に猛烈な息切れもなくなった。

なんと言うか、身体を動かすことに悦びを感じているのだ。

・この1週間程の体重変化も掲載しておく

f:id:rocketskates:20220722220824j:image

チートデイからまた100kg台に戻ってしまったけども、今朝計測で90kg台へ突入。

チートデイは1週間のオアシスになるのはもちろんなのだけど、摂取カロリーは少し抑えないと体重は一進一退、3歩進んで2歩下がる感じなので、個人的にダイエットに対してのモチベに影響が出るなと('A`)

ともあれ筋トレは凄い。しんどかった肩凝りと腰痛が緩和されたのは特にデカい。

身体鍛えるって大事(ง •̀_•́)ง

そんな10日間でした( ᐛ )

また参考にした筋トレ動画も備忘録として近々残しておこ( ᐛ )و

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村