喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【岡山県浅口市】たこまるのポテトは移動距離とか抜きにしてまた食いたい。【ポテレポ】

f:id:rocketskates:20220809113337j:image

夏本番。

毎日あつーい!ですが、例年よりはなんだかとっても調子がいい今夏。
バイブス上げて乗り切ろうと思ってるんです。
というわけで久々のただ純粋に食べたポテトを備忘録として残すという記事。
今回はお隣岡山県浅口市へと向かったのだ。

車で走ることおよそ1時間ほど。
到着したのは海岸!ビーチ!
プライベートビーチ感満載!
近所住んでる人最高のロケーションだなー!ウラヤマ。。

f:id:rocketskates:20220809113330j:image
さて今回ただただ子どもたちとビーチで遊ぼうってだけだったんですが、それだけだと地元で良くね?って感じですよ。しかし、そこは我妻、サーチ力は長けてます。
この海岸にある【たこまる】こそ今回のメイン。
・外観からして最高
f:id:rocketskates:20220809113314j:image
・提灯や、氷の暖簾?旗?も最高!
f:id:rocketskates:20220809113347j:image

・メニューはこんな感じ
f:id:rocketskates:20220809113344j:image
たこ焼きがやっぱり売りっぽいですね。
他に気になったのはチュロス!これ先に書いとくとほんとに食べればよかったと後悔。
頭の中はポテトばかり。。
・こちらは妻と子どもたちがシェアしたたこ焼き
f:id:rocketskates:20220809113318j:image

良いよねー。見たらわかるうまいやつ。
ディオに売ってるたこ焼きよりも若干豪華。
このマヨとソースのバランス感も最高。
お味は妻と子供いわく、とても美味しかったそうです。

・ポテトはこんな感じ。
f:id:rocketskates:20220809113310j:image

もう分かってるなーっていうこの紙袋にドボンスタイル。
こういうのが良いんですよ。こういうのが。
下手に飾らずにダーッと入れてくれただけで満点。

・スタンダードなシューストリングタイプ
f:id:rocketskates:20220809113340j:image

塩気も抜群。芋の味もしっかりと。油加減も良き。
もうこの時点ではるばる1時間掛けて来てよかった。
絶対今月中にまた行こう。。
ごっそーさまでした。

komantarebu.com


・ご家族連れもまあまあ居てましたね。
f:id:rocketskates:20220809113333j:image

・ほんと知る人ぞ知るな感じの穴場ビーチでしたね。
f:id:rocketskates:20220809113326j:image

・ソフトクリームもナイスでした
f:id:rocketskates:20220809113322j:image

是非是非ご家族で、恋人と夏の思い出に。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村