喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

Rolandが普通に遊べるスマホアプリを作ってた!トラックメイクも録音も出来ちゃう!もちろん無料!

Roland社は全くノールックだった。そう、新型サンプラーのsp404mk2発表を知るまでは。
そんな自分が恥ずかしいいいいいいいいい!!

ごめんなさい、Rolandさん!そして凄いアプリをありがとう!

何がってRolandのアプリの事ですよ!

Rolandのzenbeatsとzentrackerの事ですよ!

先述のzenbeatsはドラムやらシンセ、ベェイスを打ち込めちゃう。だから出先でトラックメイク出来ちゃう。しかもpc版もあるから最早dawですよdaw

余裕あればしっかり有償版を購入してみたいな!

んで後述のzentrackerはmtrみたいな録音出来ちゃうやつ。

んでインターフェースはスマホユーザーに最適化!使いやすい、打ち込みやすい。もちろんスマホのディスプレイサイズがデカけりゃそれだけ使いやすいってことは当然です。私のiPhone8ですら楽勝で打ち込めます。

んで大事なことなのでテキストをボールドにして書いときます。

この2つのアプリ、、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

無料です。

やばくなーい?もちろん課金すりゃ音源とかいろいろ追加できるのは仕様ですが、しなくても全然使えます。

ですがこれはもう有償版でもアリアリのありですね。

まだインストールして1日経ってないですが、、、。

経緯としては、最近iPad売っちゃってipadni maschine使えてないからどうしようかなーって思ってたときにapp storeで発見したんですよ。。

んでzentrackerは最近発表された新しいアプリみたい。

これもフィールドレコーディングとか簡単にできちゃいそう。

何せ面白いかつ手軽なアプリをゲットできちゃって大満足です。

本当にありがとう!Rolandさーーーーん!!!!

www.roland.com

▼zenbeats/トラックメイク出来ちゃうアプリ

f:id:rocketskates:20211029100510p:image

dawとか少し触ったことある人でもそうでない人でも使いやすい
f:id:rocketskates:20211029100516p:image

▼zentracker/Roland
f:id:rocketskates:20211029100523p:image
f:id:rocketskates:20211029100503p:image

▼どれがどれでってのが分かりやすいインターフェース。好き。
f:id:rocketskates:20211029100520p:image

何かしら作成してまたこのブログにもドロップしてみたいですね。

今週も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村