喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローで寿司を食べなくても満足できた

今日は投票日ですね。 てか比例投票、立憲と国民民主党の略称が両方とも『民主党』ておかしくない? 意味不過ぎて投票ブースで頭抱えたよ。 そんな思考停止した脳を叩き起すべく、投票後にスシローへ。 寿司は我慢な私ですが、それでも大満足なラインナップ…

バンクシー展が広島で開催するってさ!期間は11/6~12/5の1ヶ月!

さっきコンビニ行ったらバンクシー展あるんだってさ!しかも広島! これは行っておきたい! こういったアートとかは触れときたい、子供たちにも触れさせたいんですよ。 昔広島であったFFの原画展も良かったし。 画商さん達のグイグイ来る営業も嫌いじゃない…

ぎっくり腰手前までいったり足の裏は内出血してるし、、なんて日だ!

そう、昨日の話。 くらったのよ、アレを。 魔女が来たんですよ、魔女が。。 何がって魔女の一撃ですよ。 魔女の一撃(憤怒)

Rolandが普通に遊べるスマホアプリを作ってた!トラックメイクも録音も出来ちゃう!もちろん無料!

Roland社は全くノールックだった。そう、新型サンプラーのsp404mk2発表を知るまでは。そんな自分が恥ずかしいいいいいいいいい!!

【突然の別れ】何年も共に過ごしたヤツと突然離れ離れになってしまった件。

出会いと別れは突然に。 何年も一緒に過ごしたのに、別れは突然にやってくるんですね。。 ポケットからぽろりと、スルリと指先から抜け落ちるように。。 悲しいけど先に進まないと行けない。 それが運命(さだめ)だから。 愛用のドッグタグの片割れを紛失して…

徳を積む。

朝イチでゴミ出し。 この時間の空気は最高。 季節的にもベストである。 生涯のテーマ、【徳を積む】 先日母親が帰ってきたときに少し話をしたのだけど、 『恩は売っておけ』その一言で解釈。 徳を積んでいこうと。 出来る範囲で。 最大限に。 朝飯も食べた。…

【岡山県瀬戸内市】子どもは大満足!ミニ鉄道公園に行ってみたら大人も楽しめたYO!

日本一の駄菓子屋さんへと行き、大満足な我が一行、次の行き先は車で数分ほどにある、ミニ鉄道公園へ! 子どもって踏切とか電車とか働く車好きですよね。 youtubeにもひたすらに淡々と踏切の映像を垂れ流すチャンネルもあるくらい。 我が家も大変お世話にな…

【岡山県瀬戸内市】日本一の駄菓子屋さんに行ったらマジで日本一な駄菓子屋がそこにあった。あの有名人も来店してたぞ!【画像大量】

さてさて昨日は四国か、岡山かというDo or Dieばりな選択肢を妻に朝求められましたが、行ってきましたよ岡山県は瀬戸内市、日本一の駄菓子屋へ。 こういうサーチ力が凄いのが我が妻のすごいところ。。 頭上がりません。 日本一と謳われる駄菓子屋に向かうべ…

朝からお出かけです。

朝妻に起こされ、『出掛けるぞ』と。 急いで飛び起きて朝食やら掃除やらザーッとこなし、バシッと出発。 行先は岡山か四国。 サイは振られた。 出目や如何に。 良い休日を過ごしください。 にほんブログ村 Let's Go! おでかけヒットソング BEST50 アーティス…

もう今日はダメだ

ダメだ。 タイトルまんま。 やっとこ帰宅。 疲れが溜まりまくってる。 今日は徳を積めたかな? 否、わからん。 考えれる程に、思い出せるほどの気力はない。 あー疲れた〜。 ゆっくり過ごそう。 メルカリとヤフオクの出品もしながら。 良い休日をお過ごしく…

【祝開店!】福山北部市民は朗報!神辺町に俺たちの黒べえさんが出店だぞー!

圧倒的朗報!!圧倒的僥倖ッ!! ステーキ丼とカレーパンのお店、黒べえさんが神辺町は湯野にオープンしたんですって!! 今まで黒べえさんに行くのに車かっ飛ばして数十分運転し市内まで出るという苦汁を味わって来た北部方面にお住まいの黒べえさん黒帯の…

月がキレイでしたね。

月がキレイでしたねー。 子どもたちをお迎えに行って、息子が『パパ、おつきさまおっきいよ~』と教えてくれるまでは全くもって気づかなかった。。 娘も気づいて『おっきいねー!』あっちは息子が『おっきいねー!』 子どもたちのようにもう少し目線を高くし…

もう10月も終わるじゃん。だから決意した。

今日は10月20日である。 そう、もう今月もあと10日です。。 そしたらもう11月でしょ? 11月なんて瞬殺で終わるに決まってるでしょ? そうすっと12月でしょ?師走ってことでしょ? マズイ、これはマズイ。 自分の個人的タスクが全く捗っていない。。 なんなら…

【Xデー】とうとうワセリンを使い切る時が来た。

リップクリーム・そしてボディークリーム。 この2つを過去しっかりと使い切ったことがあっただろうか。。 否、無い。

【福山市曙町】父親の墓参りの帰りに見つけたソフトクリーム屋さんに行ってみた。

急に来た秋に戸惑い。一気に寒くなりましたな。。 着るものに困るという日曜日。 先日父親の命日でド平日だったのでちょっと父親には我慢してもらい、日曜休日にやっとこさ行けたわけです。 おまたせしてすまん。

生ペプシ美味しい!コレだけ飲んでもカロリーゼロ!

生ペプシ美味い(๑´ڡ`๑) 会社のスグそこの自販機で売ってたのだけど、味はペプシでカロリーゼロ! 目ん玉飛び出るかと思ったわ。。 1ヶ月以上これ系飲んでなかったけどコレは良い。。 是非お試しあれ! 良い休日をお過ごしください。 にほんブログ村 サントリ…

【激ウマ】はま寿司で紅生姜串揚げが食べられるぞ!ダイエッターにも優しいメニューもある!

昨日は息子の初めての保育所の運動会でしてね。 朝からワクワクドキドキしてたんですよ、夫婦揃って。

【バカうま】グラノーラ始めました。しかし気をつけないとならん奴だコレ。

昨夜の夜間買い物の際に満を持してグラノーラを購入。 前から気になってたんですよ。 何より楽。 皿に乗せて牛乳ぶっ掛けて食べるダケ! 早速今朝から実食。

【緊急企画】何を思ったか湯シャンを始めてみる。先ずは一週間。

出典:いらすとや 直毛に憧れて早20数年…どうも、くせ毛です。 サラサラヘアー良いよね。 もう縮毛矯正しか無いってことは重々承知しています。 だってもう生まれてこの方30何年この髪と共に過ごしています。 しかし!年齢を重ねるに連れ気になるのは髪質、抜…

【1ヶ月ぶり】久々に米を食べた結果

米、麺、パンを抜いて早1ヶ月。。 今日は1ヶ月!って妻に伝えたところ、『ほな食べたら良いじゃん?』って言われ、『せやな』と。

【独自レシピ】コンソメスープはとっても簡単。これからの季節にピッタリ。

日によるけど夜はめっきり過ごしやすく、かつ肌寒くなりましたね。 つーわけで普段汁物はなかなか作らない私ですが、久々に汁物、コンソメスープを作りましたよ。。

140文字のアレ、始めました。

いや、もう10年以上やってんですが、折角なので心機一転アカウト再作成。 タイラー仕様のTwitterアカウント。 折角ブログも始めたし基本ツイ廃だったのでこれを機に始めちゃおうと。 Twitterなんて頑張るもんじゃないけど、福山はもとより広島県または近隣の…

2021年度都道府県魅力度ランキングが発表された件。さて広島はというと。

出典:いらすとや うろ覚えでそういや魅力度ランキングなんてもんあったなーと。 ちょっと調べてみっか!ただの好奇心で。ってな具合で都道府県魅力度ランキングをチェックしてみたよ。 さーさー、我が県広島はどうなってるでしょうか。

チートデー最高でした。が!

休日は日曜日。 この日は1日ガッツリと食べると決めたんだ。 だから無駄に食べる前にストレッチなんかしちゃってね。。 張り切り過ぎだろう。でも良いんだよ。こまけえこたあ良いんだよスタイル。 さて午前中は子どもたちとフラーっとドライブからの公園で散…

とある写真家の何気ない1枚

朝方耳元で『カシャッカシャッ』 なになに。。 息子がスマホのカメラ起動。 そして撮影。 フォルダの中見返したらまあまあ意味不明な写真が多々…。 こういうの嫌いじゃない。 もう少し息子撮影の写真を撮って貰おう。 何気に面白い撮り方してくれるかも。 良…

午前3時半のドタバタ劇

なにがって午前3時半、娘です。 娘が午前3時半に痙攣、、救急搬送。

【福山市春日町】valor hair designで散髪を。

行ってまいりました、福山市は春日町、仕事終わりにマイメンのサロン、valor hair design[ヴァローヘアーデザイン]へとば。 今日もサクッと刈り上げて(我々は芝刈りと呼ぶ)もらって、施術中にちょろちょろっと近況の話をして。 チルいひとときでしたね。 ボ…

【スラッシュメタル】佐賀県のがばいデスラッシュ、CHOKE(チョーク)のディスコグラフィが発売されたぞ!しかし!

大好きです。メタル。 さてさて、この度佐賀県は結成20年以上を誇るがばいデスラッシュバンド、CHOKEのディスコグラフィが国内の良質レーベル、TILL YOUR DEATHレコーズから発売!

【とうもろこし約一本分】セブンのコーンがうめえ!

コ~ンにぃ~うまぁ~れたぁ~こんのぉ~きぃもちぃ~… はごろもフーズのこの名曲を知ってる人がどれだけ居るのだろうか…。 さてさてお昼だよ!全員集合!ってわけではないですが、セブンで見つけたスイートコーンがべらぼうに美味しかったです、ハイ。 ・スイ…

妻の豚汁が美味い件

ここ数日ずーっと作ってくれてる妻の豚汁。 最高なんですよ。 美味しい。 具だくさん。 ありがとう。 ところで、妻に作ってもらうのが一番美味しいんだろうけど、この味は自分も極めてみたい。何なら食べてもらいたい。 さて作ってみますか。 今日も頑張りま…