喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝ごはん】納豆ごはんで朝食を

今朝は納豆ご飯。 しかもひきわり納豆。 ここ最近はひきわり納豆が特に美味しい。。 小粒も食べごたえあるし好きなんだけど、ひきわりの食感とかまぜまぜしてる感覚?もやっぱりダンチでひきわり。 3月も今日で最後。 今日も頑張るぞ(´ε` ) にほんブログ村 …

無印のメロンソーダが美味しいんだこれが。

メロンソーダなんていつ以来だろう。。 何故かというと、無印でふと目に入ったメロンソーダ(しかも瓶!)を衝動で購入したら美味しいのなんのって! 330mlでコップ2杯、大きさによっては一杯で終わっちゃうくらいなんだけど、 330mlの幸せが詰まってた。。 …

【知ってた速報】とんこつラーメンには高菜が合うと再認識した件

お疲れ様です。 今夜は先日自宅で食した博多のお味、長浜ラーメンです。 今回はチューニングとして高菜!!をドボン! ※チャーシューがハムみたいですが、しっかりとチャーシューです。 いやー高菜合いますよね!普段極とんラーメンの高菜を想像(バカ辛い※…

【福山市神辺町】今日はお昼は肉って決めてたからペッパーランチ

タイトルまんま! 今日はお肉食べたいってことで、かつ、今日はフジグランに行くんだって条件も整い、 今日はひっっっっさしぶりにペッパーランチを食べましたよ♪(´ε` ) ▼嫁ちゃんとシェアするので今日は300gでオーダーです。 ▼湯気で曇ってるよ。。しかし…

今日は飲酒したい気分です。

普段自宅で全く飲酒することはないんですがね。 今日は飲酒したい気分。 檸檬堂好きですが、カミソリレモンドライはなっかなかの切れ味。 普通ので良かったかな。 なんて事や、他にもいろいろ考えながら飲酒。 お酒に逃げたくはないんですがね。たまにはね。…

ジョージアのガンダム缶のドキドキが楽しい。

ジョージアのガンダム缶にハマってるんです。 rocketskates.hatenablog.com 過去に上記の記事を書いたことも。 そして今回はザク。個人的にランバラルでないかなー! なんてことを期待しながら今日も自販機に小銭握りしめて向かうのでした。 にほんブログ村 …

【知ってた速報】アメリカンドッグはやっぱココがメインです。

全国80万人のアメリカンドッグ好きなみなさんこんにちは。 というわけでひっさびさにアメリカンドッグを食べたんです。 そして再確認。。 もうお気付きですよね? ▼アメリカンドッグといえばココ!! ぶっちゃけココのためにボディがあると言っても過言で…

ガストでテイクアウトしたら想像と違ってたでござる

ファミレスといえば!? ジョイフル、、、分かるよ、特に福山住みはジョイフルだよね。 でもやっぱりファミレスの金字塔といえば、、 【ガスト】ですよね。 というわけで初テイクアウトしてみました! が、思わぬ落とし穴がありました。 ▼お子様カレーセット…

気分は博多たい!長浜ラーメンが家に来た件。

ラーメンは好きですか? はい、大好きです。 中学生英語の一節かってほどのキャッチコピーで始まりました。 こんばんは。

【ダンダダン】今日も餃子を焼く

今日も疲労はすごい。。 でも餃子を焼く。 食から明日への活力を見出す。。 明日も頑張ろう。。 www.dandadan.shop にほんブログ村 【肉汁餃子ダンダダン公認!配送無料】肉汁溢れる肉汁餃子50個!餃子 冷凍餃子 手作り 冷凍生餃子 冷凍食品 食品 惣菜 中華…

【ゆめタウン福山】フードコートのラーメンで久しぶりに当たりなラーメンを食べた。

ラーメン好きですか? はい、大好きです。 中学校の授業の英文の一節かってほどのシンプルイズベストなアレですが、 今回は何とフードコート! こんな書き方をしてしまったらフードコートディスってんのか!って思われちゃいますが、どうしてもフードコート…

【食べおさめ】さよならチーズてりたまバーガーまた来年。

チーズてりたまバーガーが大好きです。 永遠に不滅です。 今年もありがとうございました。 また来年!!(T ^ T) にほんブログ村 改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった 作者:鴨頭嘉人 発売日: 2021/02/23 メディア: Kindle版

minne-ミンネ-で購入したリングが気に入っている件

フリマサイトめちゃ多いですよね。 そんな中でも個人的には最近ミンネにハマってます。

【胸焼け注意】エースコックが攻めた商品販売してた。

今日も今日とてコンビニパトロール。 そしたら何やら黄色と黒で明らかに危険なカラーリングで身にまとったジャケの商品がオーラを出しながら陳列されてるじゃまいか。。

【amazon】マスクが無くなってきたので追加で購入した

以前amazonにてマスクを購入したんだけど、やはり毎日使うもの、どうしても減りは早いのです。

【G-SHOCK】GA-2100-1A1JF「カシオーク」に一目惚れした件

こう見えて時計が好きなんですね。 特に腕時計。 で、自慢のLUMINOXちゃん、ベルト交換したり、電池が切れたりとはや数ヶ月。。

くら寿司でラーメンとプリンケーキを食べる

先日の話。 お昼ご飯どーしようかって事でぶらりとくら寿司へ。 ラーメンが美味しくて美味しくて毎度注文するんですが、食べ終わってどうも口の中をさっぱりさせたいってことで、普段注文しないケーキを注文。

【福山市多治米町】テトテテで見た目実用性◎ハードシェルケース購入。Paul & JOEのポップアップストアもやってるよ!

洗練されたタイトルを決めたい。 さて、今日はようやくのお休みでしてね。 朝から福山市は多治米町にある雑貨屋さん、テトテテに行ってきましたよ。

今モンスターエナジー買うとピンバッジ付いてくる件

何かと「オマケ」に弱いんです。 今日も出勤前にコンビニ寄るとモンエナにピンバッジが。。 まあまあ飲むモンエナですが、500mlは多いぞと。 でもピンバッジ欲しいし。 結果購入とな。。 良いんです、飲むから! などと自分に言い聞かせる('∀`) 今日仕事こなし…

どーしても今朝はハムチーが食べたかった

腹ペコの朝。 どーしても今朝はハムチーズサンド(a.k.a.ハムチー)が食べたかったんで、朝からホットサンドメーカーを起動( ੭˙꒳ ˙)੭ 食パンのサイズがデカくてパンがはみ出て少し焦げてしまったが、大満足の仕上がり。 今日は週末。 皆さんも良い一日を。 に…

【お取り寄せ】ダンダダンの餃子が我が家にログインした件

四の五の言わずに焼いていきます\('ᴗ' )> そう、ダンダダンの餃子(50個入り)が本日到着したのです('∀`) www.dandadan.shop ▼5分間焼いていきます。 この時点でもうナイススメル! ▼水分を飛ばしていきます。 ジュージューとナイスサウンドです(´ω`) ▼フライ…

【お取り寄せ】香味徳のラーメンかなり牛を感じる

ラーメン好きですか? 大好きです!! というわけでお取り寄せしました、香味徳の牛骨ラーメン(゚∀゚)

結婚記念日でした

本日は嫁ちゃんとの成婚5周年でございました。 因みに嫁ちゃんいわく、【入籍記念日】と【結婚記念日】は違うとのことです。 良くわかりませんがめでたいものはめでたいってことで、今日は帰宅時にシャトレーゼでケーキを買って帰りましたYO(´ε` ) 5年目も…

【ライフハック】500円貯金を効率よく貯める方法【知ってた】

貯金、してますか?

【岡山県倉敷市】100時間カレー美味しいんですけど!

今日は少しだけ遠出したいってことで朝もはよから倉敷イオンへ繰り出したわけです。 子供たちの春服やら、息子と約束していた絵本など購入し、さてお昼ってことでフードコートへ。 フードコートって幾つになってもワクワクするのは何故なのか。

今ジョージア買うとガンダム缶が拝める件

仕事中同僚とタバコーヒータイムしようって事になってね。 しゃーないから一本ご馳走しようとベンダーマシンに行ったわけですよ。 するとまさかのガンダム缶じゃあないですか。

【年1の楽しみ】てりたまの季節が来た件

ふと今朝マックのクーポンチェックしてたら始まってるジャマイカ! て・り・た・ま!! マックの商品で一番好きなのは月見バーガーとして、二番目に好きなのはてりたまバーガーなんですよ(´ε` ) というわけで今夜はマックにしようと嫁ちゃんに打診したとこ…

【お菓子パトロール】ポテロングに辣油とにんにく味が出てたぞー!!

今日も仕事帰りにコンビニパトロール。 すると大人気商品のポテロングに新商品が、、!! 買うっきゃねー!!って事で、即購入。 ▼開封の儀 味めっちゃ辣油とにんにく。 平日の夜に食べるもんじゃあない(;´Д`) しかし!味、最高! ビール欲しくなるからも…

【Life Metal】sunn o)))のパーカーを買えた件。

ある時ふらっと某フリマサイト閲覧中に、、 あった、、アメリカのエクストリームメタルバンドのsunn o)))のパーカー未使用品! このバンドめちゃくちゃ好きなんですよ。。 どんなバンドなのかウィキ先生のリンク置いときますね。 ja.wikipedia.org ついでに…

【簡単レシピ】ホットサンドメーカーでミルフィーユピザ【こういうのがいい】

今日はね、ホットサンドメーカーを使ってお菓子みたいな晩ごはんをこさえたわけです。 前回作成したギョーザの皮で作るピザの皮重ねまくってミルフィーユっぽく仕立てましたよ(´ε` )