喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼけーっと2020年を振り返ってみる。そして2021年へ。

怒涛だった。。

【大晦日】仕事納めた!年越し準備は出来ている

仕事納めたぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

【福山市春日町】24時まで営業してる美容室で散髪納め

毎年恒例。30日はここ、valor hair design(ヴァローヘアーデザイン)にて散髪納め。

【福山市東深津町】年内最後の食べ納め。ライクステーキで夕食を。

年内最後ということでね。 先日テイクアウトしてきました。

【時短レシピ】年内最後の焼きそばを作る

恐らく令和2年最後になるであろう、焼きそばを作った。

【ルーティン】楽天ラッキーくじ当選率低すぎ問題

毎日のルーティン、それは楽天ラッキーくじ。 1等5000ポイント。 デカいよ当たれば。 毎日やってる。(1日1アカウント1回限定) さて今日も回してみよう。

身近にあるリユース・リサイクルを見て思うこと

マックの好きなバーガーは【てりたま】と、【月見】です。

【サンタはいる】クリスマスプレゼント届いたYO!

サンタからプレゼント届いたYO('∀`)

【結果発表】マクドナルドの2021年福袋

メリクリ。

【コスパ良し】気軽にもつ鍋を食べる

スーパーで買い物、特に晩御飯でサクッと手軽にってときはもっぱら惣菜買うんだけど今日は違う。 大変なものを見つけて買っちゃったのよ。

【時代の変化】フィジカル盤を買わなくなってしまった

※画像は大好きな映画のサントラ※ 実は音楽が好きだ。 楽器も嗜んでいるが、それはまたおいおい書くとして。 タイトルまま、フィジカル盤、所謂CDやヴァイナル(レコード)を買わなくなってしまった。 福山にレコ屋がほぼ無いに等しいのだ。

【ワンコイン】吾平のテイクアウト弁当は良き

福山住んでると(地元なのだけど)よく聞くフレーズ(方言)で、『たちまち』ってあるんだけど、昔から違和感がある。

普通が一番丁度いい

弁当やインスタントラーメンなど、スポット商品や自分が一度食べて、コレは良いなー!って思ったもの以外は基本冒険しない性分なんですが、今回ばかりは惹かれたんですよ。。

【うっかり八兵衛】バカうまお菓子を見落としてた件

迂闊だった。。

【狂気】プリングルスの焼きそば発売してた

カップ焼きそばが好きだ! ペヤングを初めUFOに一平ちゃんにエースコックにetc... 昨夜も帰宅時にコンビニで新商品チェック。 見つけた瞬間、マスク越しだけど思わず『狂ってんなぁ…』ってボヤいちゃったやつが↑の代物ですヽ(゚∀。)ノ

【全力案件】マクドナルドの福袋2021に応募した件

毎年の福袋って楽しみなんですよ。 更に今年はスタバ福袋購入権利もゲット出来たし。 だがしかし、今年2020年度のマックの福袋は良かった。トートバッグのデザインもバツグンにオサレで渋く、ポテトタイマーも最高。 2021年も楽しみだ!!って時に始まりまし…

【niceコスパ】くら寿司のランチ

寿司は毎日でも食べたい。 そんな訳で行ってきました【くら寿司】のランチ。 平日はランチが熱いッ! て以前から知ってたけど中々行く機会がね。。 お持ち帰りはするんだけど、この度機会あって念願叶って行ってきたYO('∀`)

【使用注意】ユニクロのヒートテック毛布はアカン

乗っけから言い方に語弊を感じるかと思いますが、ユニクロのヒートテック毛布はやばい。 いや、物はとてつもなく良いんですよ! だからヤバい。

【今更】ユニクロの極暖ホント凄い

乗っけからすみませんと。 ユニクロの極暖ヒートテック知ってたけどホントに暖かい。。 極暖じゃあないヒートテックは使ってたけど、この度のセールで『まぁ買っておくかー』なんて軽い気持ちで買ってたんだけど、今日は福山の気温10度未満ってことでいざ本…

【プログレッシブ】メキシカンナチョス焼きそばの味はアレ

今日の晩飯はコレ。 だいぶ前にフジグランで購入したの。 『東京デザイン専門学校』とのコラボだって。

【福山市神辺町】早起きしてパン屋へ

休日!! というわけで昨夜はウダウダと24Japanを観つつ夜更かししたけどバシッと6時に起きて息子を連れて神辺にあるパン屋のルヴァンへ。

月に一度は焼きそばを作る

焼きそばがね、好きなんです。 月に一度は作るんですよ。

【福山市御門町】久しぶりにつたふじで昼食

週末!って事で久々に昼飯は福山市御門町にある【つたふじ】に行ったYO('∀`)

【ギルティ】サラチーは今一番食べるべきチーズ

先日セブンの【ヤキチー】が美味いと書いたのだけど、本日【サラチー】を購入したYO('∀`) 結論からいうとサラチーはホントあり!

罪深きヤキチー

コンビニのお菓子、中でも甘いものは割とチェックする方なのだけど、今回セブンで普段チェックしないコーナーにすこぶる購買意欲を掻き立てられたのがこの『ヤキチー』なるもの。

セコった件

結婚してから毎年この時期になると嫁ちゃんがセコガニを買ってくれるのだ。 ご尊顔とてもブルータル…。

当選した!

当選したどーー!!! 何がってアレだよアレ! スタバの福袋2021の購入権利だYO!!

【福山市駅家町】朝から焼き芋を買いに行く

そう、タイトルまんま。 朝から焼き芋食べたくて買いに行く。 が!

my new gearってやつ

インスタで良く見るタグ、 my new gearってやつが届いたのだ。 久々に買い物したのでテンション上がる('∀`) で、何を購入しかっつーと、、

24Japan

実は24が大好きだ。 それはもう夜な夜な観ていた。 何なら全シーズン3周くらいした。。 もちろん劇場版やLEGACYも観ている。 LEGACYでトニー・アルメイダが出た時は涙が出たよ。。