喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【days off】朝からトホホ

f:id:rocketskates:20220122102103j:image

今日は息子氏がまさかの発熱の為急遽お休み。

つきましては私子守りのため併せてお休み。

今日はゲロ甘で息子と過ごすぞと。

その前に娘を保育園へ送り届けねばと。

するとマイカーの電子表示におかしな表示が。

さらにバッテリーマークも赤点灯…。

エンジンは掛かる。しかし一向に消えない。

モヤモヤしつつ、なんとか娘を保育園へログインさせ、駐車場に戻りエンジンポチッとな。

うんともすんとも。

掛かったと思えばキュルキュル…死にそうな音。

ググッてみるとバッテリーがお亡くなりになったか、ダイナモか。

あかん。

車屋に電話するも動けて10時から、時間がないのだ。妻が息子を病院に掛かってる間に勝負を付けたいのだ。妻はその後仕事なのだ。つまり発熱した息子を一人自宅に残す訳にはいかないのだ。

ここで保険特約ロードサービス実行。

およそ45分程でレッカー到着。

この間車内で暖房無しでずっと待機。これ極寒厳冬積雪地域だったら確実に凍死してただろな。。試される大地。

何とかレッカー見届けさてどうするか。

自宅まで徒歩15~20分。特約使ってタクシー呼ぶのもありだけど、ケチな心が働き早朝極寒な中徒歩移動。

途中コンビニでコーヒーゲットするも、秒でキンキンに冷えやがる始末。

しっかし、寒い。心折れそう。歩くのは良い、寒いのは厳しい。

等など考え思いにふけりながら何とか家に着き、帰宅した息子と過ごす。

昼過ぎ車屋から連絡あり。良かった、無事レッカー到着してた。

結果バッテリーとダイナモ(やっぱりな)交換で50000コース。

妻が帰宅してそのタイミングで車屋にタクシー移動。無事代車ゲットして娘を迎えに行き帰宅。

とんでもな1日だった。

人生楽しい(ノω`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村