喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【岡山県瀬戸内市】子どもは大満足!ミニ鉄道公園に行ってみたら大人も楽しめたYO!

日本一の駄菓子屋さんへと行き、大満足な我が一行、次の行き先は車で数分ほどにある、ミニ鉄道公園へ!

子どもって踏切とか電車とか働く車好きですよね。

youtubeにもひたすらに淡々と踏切の映像を垂れ流すチャンネルもあるくらい。

我が家も大変お世話になっています。

動画を見ていると、ちっちゃい蒸気機関車に乗れる公園がどこかの県にあるとか。

子どもも良いなーって行きたいねーって云う話はしてたのですが、、

それがまさかのお隣、岡山県瀬戸内市にあるとな!これもサーチは妻。

彼女のサーチ力には頭が上がりません。。

・一本松ミニ鉄道公園

道の駅も隣接しててまあまあ駐車場アリます。

▼ゲートはこんな感じ

f:id:rocketskates:20211026093809j:image

さあ早速乗ってみましょう。

正面からの写真を撮り忘れましたが、ガチなSLミニサイズがそこにありました。。
f:id:rocketskates:20211026093814j:image

▼石炭入れてる!!この時点で息子大興奮。
f:id:rocketskates:20211026093802j:image

▼ホントに燃えてる。。
f:id:rocketskates:20211026093759j:image

▼石炭くべてる。。
f:id:rocketskates:20211026093819j:image

▼新幹線もあるYO!!f:id:rocketskates:20211026093807j:image

いざ乗車です。

因みに新幹線、SLともに乗れます。

乗れますが、チケット製です。

オススメは6枚綴り。

金額は忘れました。。

さきに結論を伝えると、新幹線と蒸気機関車、スピードはダンチで新幹線です。

馬力の問題なのかな?

新幹線は、『シャーーーーーーッ!!!!』て感じですが、

SLは『ドンブラコドンブラコ~』ってな感じの優雅に(?)進むゆったりスピード。

我が家は両方乗りましたがみんな新幹線のが楽しかったとさ。

決して高い金額では無いので、時間に余裕があれば両方乗るのをおすすめします。

f:id:rocketskates:20211026093804j:image

▼GIFとか作っちゃったよ。これは新幹線ver.
f:id:rocketskates:20211026093751g:image

昭和レトロなノスタルジーを感じます。
f:id:rocketskates:20211026093821j:image

▼立派な松もあります。

f:id:rocketskates:20211026093817j:image

まあまあ標高が高いので、これからは必ず上着を着せたほうがいいです。

普通に寒い。

太陽光パネル
f:id:rocketskates:20211026093812j:image

景色は良いですね。

晴れてたらお弁当持ってピクニックも全然アリ。

他にもアスレチック的なものや、滑り台もあったりするのでオススメ身体もしっかり動かせます。

▼ポップコーン。こういうの好き。

f:id:rocketskates:20211026093745j:image

▼お菓子の自販機。
f:id:rocketskates:20211026093748j:image

子ども大満足でした。

が、大人の私もかなり楽しめました。

絶対また行く(´ε` )

是非行ってみてくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村