喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【福山市駅家町】世界中のカブトムシ達が福山にいたぞー!カブト相撲も見れるのはココだけ!【リアルカブトボーグ】

世の子供たちは夏休み!って感じで羨ましい。
まだまだ夏休みは遠い筆者ですが、あの少年時代の甘酸っぱい夏休みを思い出すべく、今回福山市駅家町に向かったのでした。

なお、今回この施設を見つけたのも我が妻。
情報収集能力スゲーな。。

・ビートルワールド

f:id:rocketskates:20220809113500j:image

芦田川の土手を芦田方面へとバーっと走っていったら出てきます。
とっても簡単。
DIY感たっぷりのオブジェたちがお出迎え。
f:id:rocketskates:20220809113602j:image

良いわーこういうの。
吹っ切れてて最高。
駐車場もそこそこあるので早い内に入館したら余裕あるかも。
ちなみに土日しか営業してないのでご注意。

・玄関入ってすぐにあるインフォメーション。
f:id:rocketskates:20220809113548j:image
・いいねー。手作り感がとっても好感持てます。
f:id:rocketskates:20220809113544j:image
・料金表。少し分かりづらかったかな?
f:id:rocketskates:20220809113558j:image

言われるがままセット料金を購入。
600円もお得ならそれもあり。
券売機とpaypay決済も可能だったよ。

・標本もズラーっと。
f:id:rocketskates:20220809113531j:image

カブトムシやクワガタだけでなく、昆虫諸々の種類があつまってるので、見ごたえ抜群。

・いざビートルワールド(館内)へ。
f:id:rocketskates:20220809113512j:image

超ベテランな担当者さんがめちゃくちゃ丁寧に各カブトムシやクワガタの説明をしてくれました。
更にムンズとカブトムシを掴んで触らせてくれます。
子供たちも歓喜
ヘラクレスオオカブトの角、初めて触ったよ。。
フサフサしてました。


・クワガタもめちゃくちゃ居てます。
f:id:rocketskates:20220809113535j:image
f:id:rocketskates:20220809113524j:image

クワガタの挟むアレ、顎(アゴ)だったんですね。。
知らなかった。。

・見たことも聞いたこともないカブトムシが所狭しと居てました。
f:id:rocketskates:20220809113517j:image

・みんな大好きヘラクレス
f:id:rocketskates:20220809113607j:image

ネプチューンオオカブト
f:id:rocketskates:20220809113456j:image

・館内公式で触れます。
f:id:rocketskates:20220809113551j:image

・こういうマップも見るの楽しいんだよね。
f:id:rocketskates:20220809113540j:image

・写真・動画撮影もOK!
f:id:rocketskates:20220809113508j:image

夏休みの宿題が捗るねコレは。写真撮って、メモも取ってってすると研究も出来るし。
自分が子供のときにこんな施設あったらめちゃ楽しかっただろうな~。

売店コーナーもあります。
f:id:rocketskates:20220809113504j:image

規格外過ぎる綿あめ。
子供の顔よりもデカい。


f:id:rocketskates:20220809113527j:image

夏の定番のラムネ(ガチで瓶のタイプ)もあったり。


f:id:rocketskates:20220809113611j:image

・世界のモスラ(蛾)も標本されてた。
f:id:rocketskates:20220809113555j:image

・また来ます。
f:id:rocketskates:20220809113615j:image

あと撮影は不可だったけど、日本で唯一カブトムシの相撲も観れるのはこのビートルワールドだけ!

4匹出てきてそれを張っていくスタイル。

そして見事的中した人にヘラクレスをプレゼントしてくれるという大盤振る舞い。

とっても射幸性の高いイベントでしたねw

大人の私でも楽しめたのだから、子供たちは絶対に楽しめるであろう、ビートルワールド、是非この夏休み期間中にご家族で行ってみては如何でしょうか(^^)

the634.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村