喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ズボラ筋トレ】そろそろ筋トレも始めようと思い立って実践してみた件

f:id:rocketskates:20210924091330p:plain

出典:いらすとや

徐々に体重も減って来て『そろそろ筋トレやってみっかー』なんて思った昨晩。
ウォーキングやランニングは絶対膝云わすこと必至、これはもう少し体重落としてから。
んで、エアロバイクはまだ購入していない。
、、
、、、
、、、、
『腹筋しかなくね?』

・続ける事を前提とした腹筋スタート。

というわけで昨夜から筋トレを開始した。
つきましては下記ルールを用いる。

  • ながら腹筋(絶対に飽きるため)
  • 毎日続ける(これが一番キツイ)
  • 楽しくやる

上記、たった上記3つだけ。
これを守りながらやる。

・素人だからこそYouTubeを見る

まんま。そのまんま。
どうせ自己流かましたら飽きるし続かないしあってんのか分からない。
じゃあインターネット先生に聞けばいいじゃない!
そんなときこそYouTubeですよ。
沢山のパーソナルトレーナーが世界各国から動画配信してくれてるじゃあないですか。
使わない手は無いよね。
何やかんやとサクッと動画を2つ程見つけてやってみた。


www.youtube.com


www.youtube.com

もうお分かりですよね?
寝ながら筋トレです。
もうこの時点で当初のルールである、【ながら腹筋】はクリアしてます(´ε` )
あとはもう毎日続けるだけ。
千里の道も一歩から。

週末ですね。
今日も頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村