喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【スラッシュメタル】佐賀県のがばいデスラッシュ、CHOKE(チョーク)のディスコグラフィが発売されたぞ!しかし!

f:id:rocketskates:20211007092057j:plain

大好きです。メタル。

さてさて、この度佐賀県は結成20年以上を誇るがばいデスラッシュバンド、CHOKEディスコグラフィが国内の良質レーベル、TILL YOUR DEATHレコーズから発売!

 

choke自体は上記レーベルオーナー、バンさんのブログで知り、そんな矢先にtill your のVAに収録されて即購入。聴いてみるとモーレツにカッコいい。。

SLAYERはもちろんスラッシュ、北欧デスラッシュ好きな私にとっては猛烈にカッコ良く、即ハマりしたバンドだった。因みにこの話はもう10年以上前の記憶。

さてそんなCHOKEのディスコグラフィ、2枚組の大ボリュームで、同曲が数曲あるけど、アレンジ、ボーカル、はたまた楽器のチューニングがビミョーに違ってスルメ的な一枚。さらには上記till your のVA(完売)に収録されてる曲も入ってるし、圧倒的お得な音源。メタル好きもラウド好きもコア好きも激しいの好きな人も是非聴いてみて欲しい!

しかし!

なんとこのchokeのディスコグラフィ、レーベル、バンさんのツイッターから販売アナウンスが流れると、レーベル直販、choke公式、大阪のSA musicのみで販売しているにも関わらず、限定300枚がものの数日(5日経ってないかと)で即完売。。

限定枚数ってところもあるけど地方のバンドでこれだけ速攻売り切れるのはぶっちゃけ見たこと無い。デジタルよろしくなこのご時世、ましてやCD媒体というフィジカルでもってこの即完は笑った。それだけ話題になるってことですね。

というわけで中古を待つか、再販を待つかしかないchokeのディスコグラフィ、またtill yourからニューアルバムが出ると思うのでそれを待つしか無いですね。。

もし見かけたら即購入をおすすめです。

レーベル直販サイトとchokeの直販サイト載せときます。

till your deathレコーズのリリース作品全てめちゃくちゃおもしろいラインナップでオススメです。

tydrecords.thebase.in

 

choke.thebase.in

 

▼もちろん購入!帯コメントは福山の英雄、ゆーこときカズのトシカズさんが!

f:id:rocketskates:20211007092018j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村