喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山県矢掛町】宿場町を散策して満腹

日曜あいにくの雨模様。早起きして準備していざ岡山県は矢掛町へ。数日前から嫁ちゃんが矢掛のお餅のカフェに行ってみたいということで、緊急事態宣言も解除ってこともあり行ってみた。 車でひた走ること約40分。矢掛に久々来訪。 なんだか矢掛の町って小京…

【普通】ペヤング具材アップやきそばを食べたら安堵感あった。

焼きそば好きですか?私も大好きです。というわけでカップ焼きそばは一平ちゃん一択だった私がペヤングに目覚めたのはもう数年前の話。調べると軒並みペヤングは攻めに攻めた商品を沢山アップしてくれていますね。今日はペヤングソースやきそば具材アップを…

【コスパ最強】オンリーワンのヒラメの刺身がコスパよくてホロリときた

魚食べてますか?筆者はお魚が大変好きだ。嫁ちゃんも魚が好きなので良く晩御飯に登場する。我が家のちびっ子も『タイタイ』の呼称でお魚が好きだ。 というわけで先日オンリーワンから嫁ちゃんがヒラメの刺身を買ってきてくれたので食べてみた。 お値段はな…

【衝撃】セブンイレブンが『チーズホットドッグ』を発売。ホットドッグ戦国時代突入

ジャンクフードが好きだ。 ハンバーガー、ホットドッグ、タコス、ケバブetc...ジャンクフードが好きだ。オーガニックも大事だが、化学調味料を打ち込んだ物も大好きだ。範馬勇次郎御大もおっしゃっていた。毒も食らってこそだと自負している。

【コスパ良し】船凍甘エビ買ったら幸せになれた

コスパの良さって金額はもちろん、量が決め手だと思う。 先日嫁ちゃんがネットで船凍甘エビ1kgなるものを購入。 コレがハンパない。 こんなに手軽に甘エビ食べれるのかと。 こんな量の甘エビ食べれるのかと。 御尊顔見てこの圧倒的甘エビ。 1kgつっても凍っ…

【福山市】食辛房の牛タン弁当がすこぶる美味しかった件【テイクアウト】

世間はGW真っ只中。でもコロナウイルスの影響で全くもって今年はGW感が無い。つっても自分も毎年大型連休という連休はないので例年通り。というわけで福山のテイクアウトポータルサイトにも乗っていた福山の焼肉屋さん、『食辛房』のテイクアウト弁当を買っ…