喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

我が街にもウーバーイーツが来た

出前してますか?

筆者は会社の立地が良い故大体のデリバリーは配達範囲となってる。

先日も福山では有名な中華専門店十八番さんにお世話になった。

美味しいんだよね、中華丼。

 

スタバにウーバーイーツ

先日家族でゆめタウンへ買い物行った際に妻がスタバ行きたい!

というわけで行ったのです。

ずっとタリーズだった私も今じゃスタバ好きです。

悔しいけどコーヒー美味しい。

今日はソイラテだ!なんて意気込んで注文して受け取りカウンターで待つ。

するとありました、例のポップ。

ubereats

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eatsとは、海外でスタートしたハイヤーの配車サービス「Uber(ウーバー)」を応用した、新機軸の「料理宅配サービス」です。

自社のサービスでは宅配を行っていない飲食店もUber Eats(ウーバーイーツ)から注文できるため、たくさんの飲食店をデリバリーで味わえるのが特徴です。

アプリで簡単に料理とデリバリーサービスの注文ができることから、手軽な食事を楽しめる手段として話題になっています。
~中略~
料理を注文するユーザーとしてだけでなく、配達パートナーとして働く形でも参加できることから、魅力的な副業としても注目を集めています。

今後は、サービスのエリア拡大に伴ってユーザー数と配達パートナーのさらなる増加が見込まれるため、より一般的なデリバリースタイルとして定着することでしょう。

 出店:BITDAYS

いよいよ進出かー。

これから町中でウーバーイーツリュック背負ったチャリンコ見かけるようになるんだな。

車社会の福山でどう切り込んで行くのか楽しみですね。

そういえばフジヤマドラゴンもウーバーイーツ対応したってあったな。

自分の住処は範囲外なんだろうなー。当分テイクアウトメインになりそう。

しばしの我慢だ。

 

象印 コーヒーメーカー 540ml/4杯用 珈琲通 ブラウン EC-TC40AM-TA

象印 コーヒーメーカー 540ml/4杯用 珈琲通 ブラウン EC-TC40AM-TA

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: ホーム&キッチン